屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]エンバーミング1巻

<<   作成日時 : 2008/09/08 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三大モンスターとは吸血鬼、狼男、そしてフランケンシュタインだそうです(まえがきより)。もちろん怪物君の影響とか。本書のエンバーミングという名前はもともと遺体衛生保全の技術だそうです。ドラマでもやってましたね。

フランケンシュタインも遺体保全技術が長じて作られたものなので、この名前を取っているようです。るろうに剣心や武装錬金の和月さんですが今回はいろいろチャレンジされていますね。女性の下着姿(ピーベリーのくつろぎスタイルだそうで)なんか描いてるし。武装錬金の時、セパレートタイプの水着が精いっぱいとおっしゃっていた方のやることとは思えません。

産業革命前のイギリスが舞台なのに、あの現代風の下着姿は?と思っていたら、やはりそういう設定というか、わざとだそうで。あの三人で物語が進むのかと思ったら実は意外にも…この辺がハッピーエンド至上主義だったはずの和月さんだったので、驚きました。ただ話としては良いんじゃないかなと思ってます。とても期待しています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]エンバーミング1巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる