屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]MOONLIGHT MILE 17巻

<<   作成日時 : 2008/11/03 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロストマンが退場して(しかしまだ生きているらしい?)、月世界がいよいよ本格化してきた第二部というべきお話。

前回から続くテロ行為が見事成功し、インドとパキスタンが核ミサイルを撃ち合う戦争が始まってしまい、世界は一気に縮退状態になります。序盤ではまだ放射能汚染が厳しい状態を実験で確認していますね。

月世界ではというと、ムーンチャイルドとして生まれた吾郎の息子、歩との親子づきあいの難しさが描かれます。ムーンチャイルドとして生まれて、骨格も成長しづらいのでいろいろと苦労している様子がわかります。確かにこうなるのかなぁ…幼児ってほんとに成長できるのかなと。

まだしばらくの間話はムーンチャイルドと、地球からの留学生組の確執の話で続きそうですね。それにしても、蹴りを入れたら骨がボキって…筋肉はある程度成長したり、補助器具をつけて歩けるようになっても、やっぱりカルシウムが足りない状態になるんですね。


MOON LIGHT MILE 17 (17) (ビッグコミックス)
小学館
太田垣 康男

ユーザレビュー:
少々物足りない展開イ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]MOONLIGHT MILE 17巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる