屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]おおきく振りかぶって13巻

<<   作成日時 : 2009/12/23 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

美城狭山戦終盤ですね。

それにしても登場人物が高校生に思えるような、思えないような。高校時代球児だった…という知り合いはいないのですが、(主人公は別として)こんな感じの人が野球やっていたんでしょうか?

すぐにいじける主人公、俺様で投手は投ゲルだけでいいと思っている捕手。相手チームの捕手もレギュラーをつかむためにラフプレイもこなす。作中ではっきりやった/やりそうになるところは書かれていないけど、回想でやったとはっきり描いています。そしてチームメイトもうすうす気づいている…汚いと思うか、純粋さがつきつめられてこうなったと思うか。

それでも最後には後悔というか、後味の悪さから高校で野球は終わりと心に決めているそしてそれでも行きたいという甲子園。青春の葛藤なんですかね〜。

そんなこんなで正捕手がけがをしてしまった阿部君。勝ち目はあるか?という13巻。


おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)
講談社
2009-12-22
ひぐち アサ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]おおきく振りかぶって13巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる