屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]おおきく振りかぶって15巻

<<   作成日時 : 2010/06/25 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西浦高校の初めての夏が終わった後のお話ですね。アニメもちょうどこの巻の話で終わるはずです。

敗退の直接の原因の一つは良くも悪くも捕手の阿部のみで組み立てていたため、相手に読みやすく、また阿部がいなくなった後では配給の組み立てがどうにもならず、相手に読まれ、打ち込まれる結果に。今までの野球漫画だと残りのメンバーで一致団結して勝つんでしょうけど、そういう風にならないところが最近の漫画で、これが面白いところでもあるかなと。

みんなそれぞれの目的はあったのでしょうが、みんなの目標を決めます。手近な目標、遠い目標。やり方はいろいろあるんでしょうけど、一つ一つ小さい目標を決めて最終的に大きい目標にたどり着くといいですね。最終的にたどり着けるかどうかはともかく。

これから西浦高校の目標は達成するんでしょうか?まずは合宿で三橋と阿部がどんな協力体制で成長していくか…ですね。生暖かく楽しみにしています。


おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
講談社
2010-06-23
ひぐち アサ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]おおきく振りかぶって15巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる