屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]王狩1巻

<<   作成日時 : 2010/11/23 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三月のライオンとはまたちょっと違った将棋漫画ですね。三月のライオンも今月最新刊が出るそうで、楽しみです。

こちらは瞬間映像記憶保持というちょっと特殊な能力を持った女性が主人公でプロ棋士を目指すというお話。この能力は映画のレインマンでも有名です。見たものをぱっと覚えて、しかもそれが長期記憶になる(つまり忘れない)という一見便利そうな能力。

だけどそれゆえに忘れたいこともいろいろ覚えていて、それがちょっと彼女の足かせになってしまうこともある…勝負事だとそれは弱点にもなってしまうかもしれません。

この作者さんは前回も動物のオーラ(だっけ?)が見えて、ある程度動物の気持ちがわかる女性飼育員を主人公にした漫画描いてましたね。延長がまたその主人公の能力をうまく使っていて、なかなか珍しい動物園漫画でした。


王狩(1) (イブニングKC)
講談社
2010-10-22
青木 幸子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 王狩(1) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]王狩1巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる