屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]三月のライオン5巻

<<   作成日時 : 2010/11/27 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対局そのものも面白いけど、棋士の人生はもっと面白い。いろんなものに人生をかけているということがよくわかりますというか、まさかいじめまでこの漫画で出てくるとは思いませんでした。ほんとに現在連載中の直前の回まで載せていてビックリ。

名人戦に負けた隈倉の想像を絶する悔しがり方が素敵ですというか、あと一歩で届きそうなところで届かない描写が素敵ですというか、あれ実際だれかやったことある棋士…いるんでしょうね。

人間将棋(着飾った人間を駒に見立てて棋士が動かす優雅な将棋)は全部の駒を動かすという約束事があるんですか。それは知らなかった。

http://www.ikechang.com/chess/
人間将棋(wikipedia)

ある意味純粋に棋士の話だけ書いていた今までと、現代の問題のいじめが絡んだ急展開の5巻。かなりびっくりですが、どう決着つけるんでしょう。

あ、ラムネがあんなに簡単に作れるという無駄知識も仕入れることができる有益な漫画です(^^;。


3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
白泉社
2010-11-26
羽海野 チカ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 3月のライオン 5 (ジェッツコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]三月のライオン5巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる