屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]超人ロック ニルヴァーナ4巻

<<   作成日時 : 2010/12/09 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ううっ、気づいていませんでした。なかなか本屋でも大きく扱ってくれないので…。

能力を覚醒させるニルヴァーナ。映画監督などが駆り出されていたけど、銀河を救うためにキーマンの覚醒を行うためではなくて、本当のキーマンの覚醒のために作られていたんですか。

親玉というか、黒幕の正体はかつてカルダームから時間庫の管理を任されたカムジンはお定まりのようにサイバーが発達していきすぎて、人間まで管理すればいいじゃないかと思いいたる。彼(?)の思い付きだけではなく、過去何度も起こった汎銀河戦争を何度も何度も調べて計画を練り上げる。機会らしいというか、人間らしいというか。

そしてそれは超人ロックも同じ。何度も何度も危機を救ったり救えなかったり。今回も予定通りという感じですが、汎銀河戦争から踏みとどまるのは人間の意志だというきれいなお話でした。

時間庫も過去にあった事例データからロックの能力を封じることはできても、それ以降身に着けた新しい能力にはあっさりと負けちゃいましたね(^^;。月光はまた便利に使い続けそうです。


超人ロック ニルヴァーナ (4) (ヤングキングコミックス)
少年画報社
2010-11-30
聖 悠紀

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超人ロック ニルヴァーナ (4) (ヤングキングコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






【漫画】超人ロック ニルヴァーナ (1-4巻 最新巻)漫画全巻ドットコム【smtb-u】【ポイント倍付1206】
漫画*全巻 楽天市場店
作者 : 聖悠紀出版社 : 少年画報社版型 : B6版最新巻発売日 : 2010年11月30日漫画全

楽天市場 by 【漫画】超人ロック ニルヴァーナ (1-4巻 最新巻)漫画全巻ドットコム【smtb-u】【ポイント倍付1206】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]超人ロック ニルヴァーナ4巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる