屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]アバンチュリエ1巻

<<   作成日時 : 2011/06/24 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的に全部読んだのはシャーロックホームズものでしたが、小さいころ読んで胸躍らせたと言ったらルパンのほうでした。もちろん日本ではおそらくこちらのほうが有名なルパン三世じゃありません(^^;。

作者の方が考えた話なのかなと思ったら、ちゃんと小説からだそうです。私ルパンの小説多く読んでないので、非常に新鮮です。数少ない記憶をたどると原作小説ではルパンが変装の名人ということで、ルパンが最初から登場することは多くなかったような記憶があります。

小説だと絵を描かなきゃいい(叙述トリックでがんばる?)なんてこともできますが、漫画はそうもいきません。このあたり、どのように料理していくのか非常に楽しみです。

作者の森田さんのブログもあるんですが、なんという熱の入れよう(^^;。

上記のエントリにも書かれていますが、確かにホームズのほうがちょっと年上(?)なんですよね。あちらは産業革命がはじまったころのイギリスが舞台です。でも、ホームズとルパンが出てくる話もありましたね。確かルブランが書いたからか、ルパンのほうがちょっとかっこよかった…と記憶しています。

森田さんの描かれるルパン。パリッとしててかっこいいですね。


アバンチュリエ(1) (イブニングKC)
講談社
2011-06-23
森田 崇

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アバンチュリエ(1) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]アバンチュリエ1巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる