屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]ちゃんと描いてますからっ! 1巻

<<   作成日時 : 2011/07/20 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと描き損ねていましたが、星里もちる先生の「ちゃんと描いてますからっ!」。

父親がストーリー、娘二人がペンいれ、トーン貼りの分業制といえば聞こえはいいけど、その実ネームだけ切ったらとっとと逃亡する父親、学業の傍ら必死にペンいれ、トーン貼りをする

漫画家一家をネタにした漫画は数あれど、ダメおやじがペンいれせずに逃げるってどういうことよという感じ。まぁそこがこの人の持ち味でしょうかね。

毎回迫りくる締切と学業と、そして気になる先輩(そしてこの先輩は父親の漫画のファン)。くんずほぐれつのドタバタ喜劇。余談ですが、星里先生はこういう底抜けに明るいちょっと飛んでる話が好きです。基本的に好きになった作家の作品は全部買うんですが、この人の暗い系の作品はちょっと…。

でまぁなんで書くかといえば、今日からJコミで危険がウォーキングが無料で読めるようになったから。

なつかしいなー大学の時、寮の友達がこれ見せてくれて底抜けに笑ったんですよ。それ以来この辺の明るい系のやつは買ってます。ほかのも一応読んではいるんですが…ね。好みの問題で、話自身は面白いと思うんですけど。危険がウォーキング面白いですよ。


ちゃんと描いてますからっ! 1(リュウコミックス)
徳間書店
2011-04-13
星里 もちる

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ちゃんと描いてますからっ! 1(リュウコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]ちゃんと描いてますからっ! 1巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる