屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-6巻

<<   作成日時 : 2011/08/07 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐろぉぉぉぉす!

という感じ(そして市民もそれに付き合う)のグロース・フランケンシュタインが治める街ポーラールート。今回は謎のジョン・ドゥがどういう人物だったかという回想編。

ヒューリーもかなりぶっ壊れて両手両足がない状態。ロケットパンチとかつけちゃうんでしょうか…運動機能特化型だからそれはないか。

ポーラールートの幸せな時代はフランケンシュタインと人間が共存するある意味理想的な世界。だけど、ジョン・ドゥは違和感があるようで。そしてフランケンシュタインになることが名誉なことってなかなかすごいな。それにしてもなったら生殖機能とかどうするんだろう?先祖代々立派なフランケンシュタインを輩出していた一家って、ほかに兄弟がいないとそこで終わってしまう気がするけど。

当時のイギリス風俗の話も興味深いです。喪服を着る期間って長いんですねぇ。おかげで親戚が多いとずーっと着ているとか、看護婦は一生結婚しない覚悟がないとできないとか。

ジョン・ドゥとピーベリーがどうやって印付きと逃亡者になるのかそもそも印付きってなんなのよという謎が付きまとう第六巻。七巻早く出ないかなー。


エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス)
集英社
2011-08-04
和月 伸宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-6巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる