屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]グラゼニ2巻

<<   作成日時 : 2011/09/24 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二巻からは週刊連載になってからの話を収録なんですね。この巻は年俸という、プロの選手にとっては最もシビアで公平(?)なものをいろんな角度から見ていくことになります。

主人公の凡田の年俸は1800万。中継ぎ投手だとこんなもの?そして、期待されながらけがで結局活躍できなかったルーキーはこの地位にも行けず、球団の売店で売り子さん。かと思えばその荒波をくぐって、凡田の2倍3倍…10倍とる人もいる。これがほんとに10人分活躍…しているんだろうねぇ。リアル球界では試合に出ていなくても絶大な人気でグッズの売り上げもかなり見込めていた人もいましたけど。

そんな10倍年俸選手と凡田との戦いは普通凡田が負けるフラグなのに…。

選手の年俸が出たら、やっぱり監督、コーチなどのスタッフも出るといいなぁ(^^;。日本の監督では4,5千万くらいと聞いた気もしますが、どうなんでしょうね。


グラゼニ(2) (モーニングKC)
講談社
2011-09-23
アダチ ケイジ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グラゼニ(2) (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]グラゼニ2巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる