屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]三月のライオン 7巻

<<   作成日時 : 2012/03/24 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

天才の重要な要素の一つは普通の人がブレーキをかけるところで大丈夫だと(本人にも説明できない理由で)アクセルを書けることができるって点なんでしょうかね。本物の天才にはまだあったことがないですが、なんとなくそんな気がします。

永世新人王候補の山崎との激戦を制した桐山君。そのあとの山崎がなぜ千日手を使って二階堂に勝とうとしたのか、「アクセルを踏めない」彼の気持ちはわかる気がします。

川本家のいじめ問題も一応の決着。ああいう風にとことんまでやる先生がいるといいですね。いまどきはあんなのばかりではないと思うんですが、親として当事者になるとかなり心配です。

最後は新人王をとった桐山と名人宗谷の記念対局。おまけの解説によると実際角落ちとかであるそうですね。しかもいまどきはいい勝負になるんだとか。へぇ〜。

宗谷はほとんど将棋マシーンみたいな扱いで描かれていますが、この対局はどんなふうに描かれるんでしょう…というか、今週掲載された連載がこの次の話からなんですが(汗)。


3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
白泉社
2012-03-23
羽海野 チカ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3月のライオン 7 (ジェッツコミックス) |羽海野 チカ
3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)羽海野 チカ白泉社 刊発売日 2012... ...続きを見る
ベストアンサー
2012/04/07 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]三月のライオン 7巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる