屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]変人偏屈列伝

<<   作成日時 : 2012/04/21 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中には一風変わっている…という人は結構いるけど、突き抜けてさらにやりぬけるという人はそうそういない。ましてや世界的な事件になった人ともなると。

そういう人を「あの」荒木氏が取り上げてコミカライズしたものが本書。タイ・カップと二コラ・テスラは私でも知っているけど、ほか人はちょっと記憶にない。オリバー君のころはまだ生まれたばかりだったし。

腸チフスのメアリー(wikipedia)は知らなかった。なんと腸チフスのキャリアーとなっているメアリーが賄い婦として執念を燃やすから性質が悪い。当然食べた人はもれなく腸チフス。当時の腸チフス死亡率が10%程度らしいので、これはシャレにならない。しかも本人は全く悪くない(?)。

せめて衛生上問題ない仕事のみ志せばまだよかったのに(^^;。

ウィンチェスターミステリーハウスは(当然?)ちゃんとある建物だそうで、一度見てみたい。ガイド付きじゃないと迷うこと間違いなしらしいですが。多少コミカライズがありますが、非常に面白いです。

たぶんきっとほかにもこんな人はいるでしょうから、また荒木さんに描いてほしいですね。


変人偏屈列伝 (集英社文庫―コミック版)
集英社
2012-04-18
荒木 飛呂彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 変人偏屈列伝 (集英社文庫―コミック版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]変人偏屈列伝 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる