屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]マスターキートン完全版10巻

<<   作成日時 : 2012/04/29 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この巻はほとんどキートンの探偵能力炸裂ですね。とはいえ、「御婦人たちの事件」では女心がわからないキートンがおばさん探偵に一本取られてほほえましい。まぁこれがわかっていたら離婚なんてしなかったのかも。

「寄り道」。チャウシェスクに関連した話ですか。そういえば当時はチャウシェスクが失脚してタイムリーな話題でした。今は記憶も薄れてきたけど。

「神の愛でし村」こういう話は日本でも田舎のほうに行くと昔あったと聞いたことがあるようなないような。犯罪者だけど地域には恩人。その恩人の追っ手はたとえどんなものであろうと(権力者や司法であろうと)許さないという断固とした信念を村のみんなが共有しているってすごいな…。

ちょっぴりほろ苦いエピソードが集まった10巻ですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]マスターキートン完全版10巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる