屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]バクマン18巻

<<   作成日時 : 2012/05/05 01:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよREVERSI連載開始。確かに連載のきりがいいタイミングや作者都合で月刊誌に行くとかはありますね。荒木先生はかなり速筆だったそうですが、今は月刊誌で、遅筆で有名な幸村先生もあるタイミングで月刊誌に行きましたし。

やる気はあれど、本当の修羅場をくぐったことのない亜城木コンビが初めて直面する真の修羅場。臨時雇いのアシスタントを前のチーフが引っ張ってきてくれて、みんな真っ白になりつつ何とか完成する原稿。もうPCPは洋ナシとばかりに小学校編のエンディングもかかれないかわいそうな状態(^^;。

練りに練ったREVERSIもおかげで好評。エイジのZONBI☆GUNも蹴散らせると思いきや、向こうはゾンビなのをいいことに、簡単に敵をパワーアップ。しかしREVERSIは最初にメインキャラ出しちゃったおかげでできないと。こういうのを長く続けようとすると途端に駄作になりますが、やっぱりスパッと終わらせる方針でやったほうが楽しめますよね。

平丸とユリタンいよいよ婚約。告白の時といい、編集に操縦されつつ、わかってて操縦されているところが持ちつ持たれつ。しかし、編集吉田氏は作家のプライベートに失敗して漫画が描けなくなっても使い捨てポイでいいのかと悩んだ挙句、後押しすることに。劇的な(?)結末も平丸さんらしい。

コミックスの重版ももっとかかりそうなもんだと思ったら、そうでもないんですね…でも、個人的には電子版がお安く出てくれればありがたいのですが(物理的に)。


バクマン。 18 (ジャンプコミックス)
集英社
2012-05-02
小畑 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バクマン。 18 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]バクマン18巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる