屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]とめはねっ! 鈴里高校書道部 10巻

<<   作成日時 : 2012/08/31 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鈴里高校二年生二人は一週間の修学旅行。九州と京都ってなんというリッチな旅行なんだ。たいていどっちかだけの気がするんだけど。

九州はほんとに懐かしの幼馴染と会えるかな?というくらいの演出ですかね。本編はかなの真筆を展示している博物館…のはずが、常設展示はお休み。景山先生…調べておけよ(^^;。

そこに京都といえば大槻さんがナイスタイミングで登場。彼女も同じ書道展に出すはずが、いいアイディアが浮かばない。でも縁たちとの遭遇でいいヒントになったみたいですね。そして縁は源氏物語書くんですか。ちなみに英訳がすごい(日本の近代において、現代語訳が出る前に英語で完全版が出る前に)というのは知りませんでした。しかも役者が語学の天才みたいな人で英文でも面白いと。へー。

で、一日で描かなくてはならない縁と望月も頑張って仕上げる。ちゃんと料紙使って本格的ですね。しかもお高い!源氏物語用は金箔銀箔まで使って。私なんていくら集中して練習していても手が震えて…となりそうです(^^;。

柔道も強い望月上、とうとう国際B強化指定選手にまでなっちゃって。まかり間違えば国際A強化指定選手になって、オリンピックも夢じゃないところまで来ちゃった?二足のわらじはどこまで行くのか。


とめはねっ! 鈴里高校書道部 10 (ヤングサンデーコミックス)
小学館
2012-08-30
河合 克敏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とめはねっ! 鈴里高校書道部 10 (ヤングサンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]とめはねっ! 鈴里高校書道部 10巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる