屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]暗殺教室1巻

<<   作成日時 : 2012/11/05 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウェブリブログが緊急メンテナンスのため発売日に書けなかった…。

魔人探偵脳噛ネウロの松井先生の新作ですね。主人公(?)は謎の生命体(自称地球で生まれて育った)。月を吹き飛ばすくらいのパワーがあり、マッハ二十でひとっとび(って、地上でそんな速度出したらショックウェーブで回り跡形もなくなるような…)、毒も通弾も効かないが、なぜか国が開発した特殊ナイフとBB弾もどきならダメージを与えられてしまう。うねうねする触手はなんでも可能。ついたあだ名が、「殺せんせー」。

しかも椚が丘中学の三年E組の生徒になら暗殺させてもいいという、もうどこから突っ込んでいいのやら。

このE組は中学内で通称エンドのE組という、意図的に落ちこぼれを作って、あらゆる面で差別し、残りの生徒が優越感に浸ってよりよくなるというまるで蟻の社会のような感じ。

そこで殺せんせーがE組を暗殺者に仕立てると同時に何物にも動じない教育を施すなどと、うーんハートフルな話になるのか、末期的な話になるのか。今のところハートフル方面に進んでいるようですね。

それにしてもこのカバーデザインはやられた!って感じです(^^;。第二巻以降はやはり百面相?


暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
集英社
松井 優征

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暗殺教室 1 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]暗殺教室1巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる