アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SF」のブログ記事

みんなの「SF」ブログ

タイトル 日 時
[漫画]超人ロック・新世界戦隊編
懐かしい!この新世界戦隊編はOVAにもなって作品としての知名度はあった(はず)ものの、なぜか単行本の入手が非常に難しくて、長い間持っていないものの一つでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/30 05:24
[書籍]F.S.S. DESIGNS 4 Vol4
あら、いつの間にかデザインズのVol4出ていたんですね。このVol4では賛否両論あった、モーターヘッドからゴティックメードへのデザイン変更を始めいろいろな変更がまとめられた一冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 08:07
[漫画]蒼き鋼のアルペジオ 8巻
刊行ペース速いですね。次々読めて助かります。今回は大戦艦ハルナと蒔絵との交流はかなりハートフル。お互い人間ではない、とされているもの同士が心を通わせるところはうるっときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 22:57
[漫画]ワールドトリガー1巻
まだでないのかなと思っていたワールドトリガーのkindle版がようやく発売。紙媒体は二巻なのに。やはり売れる作品は神の初版を売り切ったくらいに発売ですかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 02:19
[漫画]蒼き鋼のアルペジオ7巻
旧大日本帝国海軍時代の艦船の擬人化といえば今はすっかり「艦これ」ですが、こちらも負けていないアルペジオ。アニメ化もされるそうなので、盛り返す…かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 02:08
[映画]プロメテウス
二月にアメリカに行ったとき、帰りの飛行機で見ていたんですが、途中で着陸しちゃったので、気になって仕方なかった作品でした。もちろん「あの」作品の前ふりみたいな作品になっているということは事前知識として知っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 00:42
[漫画]機動戦士ガンダム サンダーボルト 2巻
どっちの陣営が正義か悪かそんなこと関係なくお互いそれぞれ守りたいもの、賭けるべきものを背負っての戦い、見ごたえありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 23:44
[漫画]ドリフターズ1-3巻
前々から気になっていたドリフターズ。GWのセールで一巻がお安かったので読んでみたら予想通り大変面白かったので、2,3巻と購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 19:00
[漫画]サイボーグ009 conclusion GOD'S WAR 2巻
004,005,006に忍び寄る「神」の手の話ですね。それぞれがそれぞれの神と対峙して、ひどい目にあわされて。どの話もありそうだけど、そこをあがくサイボーグ戦士たち。それにしても004のお相手の話はちょっとびっくり。妖精っていたんですね。それにしてもあっという間に恋人から004に乗り換えるなんて(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 01:25
[漫画[暗殺教室4巻
「どこでその触手を手に入れたっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 02:14
[本]ファイブスター物語 トレーサー Ex.2
とりあえずまぁ永野先生がこれからもFSSを描いてくれるようにお布施として(^^;購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 23:11
[漫画]超時空要塞マクロス THE FIRST 5巻
ミリアも出てきたし、話が進むかなーと思ったらいきなり番外編&河森さんと美樹本さんの対談が半分くらい占めてるし(^^;。面白いからいいけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 00:08
[漫画]暗殺教室 3巻
いい感じに生徒が成長しています。どういう話に転ぶのかと思っていたんですが、どうやら方針はハートフル方面に進んでいるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 00:33
[漫画]超人ロック風の抱擁 4巻
ロボット状態になってしまって、ロックとの記憶も消されてしまったミラ。そして、三十万年は維持可能という時間庫もどきににとらわれているロック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 01:31
[漫画]超人ロック ホリーサークル2巻
一巻の末尾で超ピンチになった親玉ユウジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 01:19
[漫画]暗殺教室1巻
ウェブリブログが緊急メンテナンスのため発売日に書けなかった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 22:58
[漫画]機動戦士ガンダム サンダーボルト 1巻
MOONLIGHT MILEの太田垣さんの描くガンダム。最初連載見たときはビックリしましたが、これはこれで面白い。メカは特に氏の絵とよくあっている気がします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 00:33
[漫画]バビル二世ザ・リターナー 6巻
ほとんどバトルだらけの第六巻。バビル二世のお兄ちゃん…じゃなくて、ヨミもいろいろなリスクを負ってバビル二世に加勢します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 00:30
[漫画]サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 1
今まで二回ほど挫折(連載中止)していた、サイボーグ009の完結編である「天使編」がお弟子さんの手によって連載開始だそうですね。先に小説の形で発表していたとは知らなかったけど、漫画のほうが好きなので、とりあえず読まないつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 01:59
[漫画]超人ロック ホリーサークル 1巻
またなんかミステリアスな感じの物語ですね。たまたま事故で流れ着いた惑星が完全に閉じた生態系/生活をしていて、しかも外に出られない。不気味なことこの上ないということで、エスパー能力を持った人が脱出を試みるも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 00:58
[漫画]超人ロック 風の抱擁3巻
ロックと袂を別ったミラ。ところがついていった先は実験動物と同等の扱い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 23:44
[漫画]超時空要塞マクロス THE FIRST 4巻
テレビシリーズでは比較的あっさりだった火星基地の話にいろいろと枝葉を付けますね。特に最初の話が「あれ、なんでミンメイが高校生でアオザイきてるの?」と思ったら、思い出話だし。どうやって南アタリア島まで行ったと思ったら、そういうことで旅費ガメていたんですね。女の子は(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 01:27
[漫画]バビル2世ザ・リターナー 5巻
えーなんかヨミがいい奴になってるじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 00:19
[漫画]ジョジョリオン 2巻
ちょっと久しぶりすぎて東方定助(仮)が笹目桜二郎をどうやって倒したのか思い出せないくらい。まぁ話が切れているので、スカッと忘れても大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 23:06
[漫画]ファイブスター物語 リブート 7巻 THE MAJESTIC STAND1
さぁここから長い長い魔道大戦(45年+20年)の始まりというか、今のところ作者がここで放り出した(そして映画を作っている)巻というか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 01:10
[漫画]超人ロック 嗤う男 4巻
このお話も終わり。しかし最後は意外な終わり方というか、多くの話はトラブルが終わってめでたしめでたし…なわけですが、トラブルが終わった後もなぜかレースが続く(^^;。しかしとことんいかれてますな。もうちょっと手加減すればドキドキスリル一杯レースでいいはずなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 23:51
[漫画]ファイブスター物語 リブート 6巻 THE CHIVALRIES
魔道大戦に行くまでの閑話休題が多い第六巻。よく言えば魔道大戦に登場するキャラクターを掘り下げるといえばいいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 02:23
[漫画]超人ロック 風の抱擁 2巻
超能力者だけを集めたという特殊な環境であっても、やはり特殊な人はやっかみうけるんですねぇ。乗組員はもちろん超能力者なので、地元ではそれぞれやっかみを受けていたはずなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 22:27
[漫画]機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23巻(完結)
おわっちゃいましたかー全23巻。途中過去編をやるとは思ってもみなかったですが、終わってみればああいうのはあったほうがいいかなと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 01:04
[漫画]バビル二世 THE RETURNER4巻
いよいよバビル二世、アメリカ軍(宇宙人)、ヨミの三つ巴状態。しかもバビル二世は前回の戦闘よりも弱体化しているという悪条件でエリア51(いろんなところでネタになりますな)に向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 00:09
[漫画]ファイブスター物語 リブート 5巻 ATROPOS 2
永野せんせーの趣味全開の地上戦。これ単行本ではバッサリカットされたシーンが山盛りというか、1/4くらいカットしているかな?あれはあれであると話の描写がおもしろいんですが、読みやすくするんだったら単行本のほうも捨てがたいですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 00:14
[ゲーム]機動戦士ガンダム 新ギレンの野望
通勤時間にちまちまやっています。今回はアムロやシャア、クエスなどのパイロットが主人公になることもできると。それぞれの歴史ifを楽しむということで、今回は一年戦争時のシャアでやってます。ギレンとかやってもいんですが、なかなかやること多くて大変なので(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 01:41
[漫画]エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-6巻
ぐろぉぉぉぉす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 23:57
[漫画]ファイブスター物語 リブート 4巻 ATROPOS1
アトロポスの章その1ですね。その3まであるのかな?間のページにこのリブートと単行本の位置づけについて書かれていましたね。単行本がアルバム(つまり作者が意図をもって編集している)で、リブートがライブであると。じゃあ、両方出すの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 01:05
[漫画]超人ロック 風の抱擁 1巻
こっちはISCのミラとの生活の終わりごろの回想から振り返るってネタですね。いつでもどこでも出てくるロックですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 00:42
[漫画]嗤う男 3巻 Locke The Superman SNEERING MAN
ようやくロックの真の狙いが明らかに…って恒例の展開なので、バレバレですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 01:22
[漫画]超時空要塞マクロス THE FIRST 3
いよいよ「味方殺しのカムジン」が登場。奇襲攻撃もかなりアニメと違ってますね。奇襲攻撃のやり方も撃退の仕方もなんというか、派手。しかし好ましい派手さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 23:41
[漫画]ファイブスター物語 リブート1巻
オリジナルの単行本から書き直し版、果てはTales of Jokerまで一揃い。それでも買います、信者ですから(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 23:02
[漫画]超人ロック 嗤う男2巻
まだロックの目的が出てこない二巻。とりあえずミリアムを籠絡させてからってことになるんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 23:06

トップへ | みんなの「SF」ブログ


屋根裏部屋別館blog SFのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる