アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マンガ」のブログ記事

みんなの「マンガ」ブログ

タイトル 日 時
[漫画]アルスラーン戦記3巻
2015年4月からアニメ化も決まったんですね。荒川先生長い間ご家族の都合らしいですが休業されていて、その間もアニメの話は進んでいたんでしょうか。結構小説から変えられているけど、今は大体同じような感じですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 04:47
[漫画]中国嫁日記4巻
ほのぼの四コマのはずが裏では無一文同然になっているという凄まじい状況だったんですね。詳しくはこちらで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 05:01
[漫画]コウノドリ7巻
一巻丸ごと生まれながらの問題を抱えた子供たちの話。しかも生きながらえられるかどうかわからない宿命を持った人と家族の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 04:39
[漫画]チェーザレ11巻
晴れて枢機卿となったメディチの御曹司ジョヴァンニ。ローマ入りしてボルジアと接触し、受け入れられる。しかしすぐに父のロレンツォが逝去し、後を継いだピエロの政策変更により三国同盟が解消されるというヨーロッパ激動の始まりとなるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 06:10
[漫画]グラゼニ17巻&東京ドーム編1巻
突然の大物選手の復帰により、そのコストカットの余波を受けてブルーソックスから解雇されてしまった夏之助。しかし、実はダーティに周到に計画された取引の一環だったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 06:11
[漫画]ダンジョン飯1巻
ダンジョンに潜って一獲千金を求めるパーティ、しかしそこに番人(?)のドラゴンがいて、最愛の妹が身代りにドラゴンに食べられた。救出しようにも這う這うの体で逃げ出したので、食料も財産もほとんど洞窟の中。頼りのメンバーのうち二人は退職届を出して去ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 03:00
[漫画]商人道1巻
細野先生の作品は基本的に好きでほとんど読んでいるのですが、前作の電波の城は少し合わなかったので、ほとんど読んでいませんでしたので、久しぶり、という感じです。この人も続くと連載長いんですよね(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 04:28
[雑誌][漫画]週刊少年マガジン2015年6号
いよいよというか、週刊少年マガジンをはじめとして講談社の週刊漫画が全部電子書籍化されることになったそうで喜ばしいことです。いつも通り、広告はなしですが、グラビアはありなんですね。グラビアはちょっと意外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 05:28
[漫画]ワールドトリガー9巻
近界(アフトクラトル)侵攻が終盤。ものすごい盛り上がりますね。相手のトリガーの特性もだんだんわかってきて、反撃を行うボーダー。地力で押し返すアフトクラトルの侵攻部隊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 04:28
[漫画]三月のライオン 10巻
長らく待った10巻です。Kindle版は半月ほど遅れて登場したのでやっと読めました。うーん、これくらいなら待てるかな…某出版社のように半年とかは勘弁してほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 11:26
[漫画]進撃の巨人15巻
表紙をAmazonで見たとき、「これ一時的な表紙だよね」と思っていたらまさか正式版だとは(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 06:05
[漫画]MASTERキートン Reマスター
お久しぶりのマスターキートン。本屋やamazonでも絶賛発売中で、通常版は売り切れてて、カラー再現した豪華版を買いました…というか、Kindle版出ないのかー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 05:24
[漫画]コンプレックス・エイジ2巻
趣味はひっそりやることも多いけど、コスプレの場合は見てもらわないと仕方がない、という面もあるし、さらに昨今のインターネットのおかげ(?)で拡散しやすくなっちゃいましたね…。アップする側される側、いずれも気を付けないといけませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 03:59
[漫画]フラジャイル1巻
医療漫画といえばブラックジャックを筆頭に天才外科医とか、ヒューマンドラマ系、実録系になると思いますが、唯一(?)患者と直接接触しない病理医がテーマの本作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 06:10
[漫画]狼の口1-6巻
前から気になっていたんですが、角川祭りでお安かったので一気買い。ハプスブルク家からの独立をもくろむ森林三連邦が外部と連携するためにハプスブルク家が設置した関所をあの手この手で抜けようとする有志達。しかしそれを悪魔のような目で一切見逃さない代官ヴォルフラム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 05:39
[漫画]超人ロック・新世界戦隊編
懐かしい!この新世界戦隊編はOVAにもなって作品としての知名度はあった(はず)ものの、なぜか単行本の入手が非常に難しくて、長い間持っていないものの一つでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/30 05:24
[漫画]ジャイアントキリング32巻
名古屋戦。雨の中にも拘わらず名古屋のペペのコンディションは絶好調。もう撃ったら入るという感じで組織の力でもどうにも太刀打ちできそうにない感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 09:04
[漫画]コンプレックス・エイジ1巻
ずっとできる趣味もあれば、その時にだけ輝く趣味もある。Webでちばてつや賞準入選作品みたときは共感しまくりでした(^^;。いや、ゴスロリやコスプレ属性はありませんが、その時にしかできない趣味、というか、やりたいことってあるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 04:42
[漫画]進撃の巨人14巻
巨人との戦いではなくて、内戦の話になりつつありますね。サシャが重要人物かと思っていたらなんと、本来の王家の血筋(でも妾腹の血筋)だそうで。しかし相手もなかなか強固な忠誠心持っているもんですね。仲たがいさせたように見せて自白を導き出すとは巨人ばっかり相手にしていた調査兵団とは思えないくらい。拷問も巨人しかやったことがないって(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 18:24
[漫画]エンバーミング―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN― 8巻
あーやっと出た(Kindle版が)。コミックスもというか、連載そのものもかなりお休みしてますね。映画のるろ剣有線だったからかもしれないけど。個人的には和月先生の作品だと武装錬金とこれが好きで、るろ剣はもう少し落ちるかな…好みなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 06:39
[漫画]Kindleセール最大70%ポイントバック(期間限定)
多くの出版社のKindle漫画が70%(お高い本は30%)のポイントバックになっています。多くの出版社の一巻(中には二巻以降も)が対象ですね。70%なので、2冊買ったらもう1冊って感じでしょうか。一巻はよほど読みたいもの以外はこうやってセール狙うのがいいですね(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 07:33
[漫画]グラゼニ15巻
成り行きというか、売り言葉に買い言葉でポスティングをやってしまうといってしまった凡田。とんとん拍子に進んだ…とまではいかず、やはりポスティング言うなら時期が悪かった。結局手を上げたのはブルーソックス一つだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 05:19
[漫画]蒼き鋼のアルペジオ9巻
8巻がすぐ出た印象があったので、9巻はなんか久しぶりですね。というわけでkindle版購入。あまりに久しぶりすぎて8巻の内容かなり忘れてる(^^;。イオナの「万年二位代理」という体操服(?)も何のことかしばらく意味がわからなかったくらいだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 04:09
[漫画]海賊とよばれた男1巻
出光興産を作った出光佐三の生涯をベースにしたフィクションだそうです。戦後とか須本先生の絵柄によく合っていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 05:13
[漫画]少女ファイト11巻
練が日本代表に呼ばれ、主要メンバーがそれぞれと向き合う11巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 06:35
[漫画]王様の仕立て屋 6 〜サルトリア・ナポレターナ〜
パウエル親方争奪戦勃発。成金さんが名人と評判のパウエル親方のウェストコートを作ってもらおうと横入、押しかけ、親方が逃げたとなると、賞金までかけて追いかけまわす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 05:59
[漫画]1/11(じゅういちぶんのいち)
漫画の世界ではちょっと変わったサッカー漫画。小さいころ天才とおだてられたけど、挫折してしまった少年とへたっぴだったけど、熱心に頑張った結果女子サッカー日本代表になったけど道半ばで、早逝した四季との約束、チャンピオンズリーグで優勝するという目標に向けてまい進する、という話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 05:57
[漫画]最後のレストラン4巻
やっとkindle版が出たので購入。半年遅れとかひどい。今回もそうそうたる歴史上の異人たちが登場。リンカーンの奥さんが悪妻だったとか、ジャンヌダルクがイングランド人を見るとブチ切れるところとか。いやまぁ、ジャンヌは時代的に見てそうなんでしょうが。それにしても料理でも臭いにおいとは(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 05:14
[漫画]進撃の巨人13巻
多大な犠牲を払ったものの、無事にエレンを救出した104期の仲間たち。ライナーとベルトルトはどこかに行ってしまいました。どこかはまだ内緒。しかし、エレンをほしがる一団がいることも判明してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 00:08
[書籍]F.S.S. DESIGNS 4 Vol4
あら、いつの間にかデザインズのVol4出ていたんですね。このVol4では賛否両論あった、モーターヘッドからゴティックメードへのデザイン変更を始めいろいろな変更がまとめられた一冊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 08:07
[漫画]もやしもん13巻
これが最後のもやしもんですか。これもKindleで出ていないし、最後の巻ということもあって物理本を購入。だれかがというか、ただやすが卒業するくらいまでやるかと思ったんですが、長くなりすぎるかな…ちょうどいい感じの終わりなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 08:38
[漫画]乙嫁語り6巻
お久しぶりのアミルさん夫婦。12歳になったカルルク旦那は少したくましくなって(でもまだ中学一年生なんだよな…)、身長もだいぶ伸びた。それでも20歳のアミルさんにとっては不安がいっぱい。新調する服にもおまじないの詩集をいっぱいつけたがる。背伸びするカルルク君がかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 00:42
[漫画]中国嫁日記3巻
この面白おかしい国際結婚シリーズももう三巻。ページ数はあまり多くないので、すらすら読めます…ちょっとお高いけど、今回は(も)白黒部分がカラーに直されているので、まぁしょうがないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 01:09
[漫画]軍靴のバルツァー6巻
久しぶりすぎて内容忘れそう。無事に敵の追撃を振り切り、騎兵不要論の一端を見せたバルツァー。表立った戦争から裏の政治闘争に舞台を移すんですな。戦争を継続させたい軍司令部の思惑もあって、送られてきた人はなんの権限もない官僚。もうここまで来たらいっそすがすがしいくらいのやる気ゼロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 00:44
[漫画]グラゼニ13巻
トレードに出された寺杉との交流戦。トレードされると、古巣をこてんこてんにやっつけることを恩返しとかいうそうで。しかし当の寺杉はそんなこと全くいやだそう。実際そうなんでしょうかね?いや、内側のことはわからないですが、一人くらいいてもおかしくないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 21:49
[漫画]王様の仕立て屋 5 〜サルトリア・ナポレターナ〜
やっとkindle版が出たので購入。ほんとにもう、このkindle版の優遇されなさはどうにかならないのか。初版売り切ってからというか、紙で出した分の初期投資が回収できてから電子書籍版を出しているとしか思えない感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 23:32
[漫画]銀の匙 Silver Spoon 10
午年なだけに今年の展開が期待される銀の匙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 00:18
[漫画]蒼き鋼のアルペジオ 8巻
刊行ペース速いですね。次々読めて助かります。今回は大戦艦ハルナと蒔絵との交流はかなりハートフル。お互い人間ではない、とされているもの同士が心を通わせるところはうるっときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 22:57
[漫画]銀の匙 Silver Spoon 9
豚丼に味をしめて、もう一頭豚を買おうかとするエゾノー生。しかし一人の資金では買えるはずもないので、八軒がリーダーでファンドを開始。一頭は楽々超えて、二頭、三頭目になろうとするところで金感情に自信がなくなったので、タマコに任せる。八軒成長したなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 02:45
[漫画]チェイサー1巻
手塚治虫創作物語関係の二冊。ブラックジャック制作秘話、とありますが手塚治虫の制作の化けものじみたエピソードが秋田書店の編集者のエピソードという話で語られます。後で聞いた話ばかりだけど、ほんとかーと思うような話ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 23:54
[漫画]ワールドトリガー1巻
まだでないのかなと思っていたワールドトリガーのkindle版がようやく発売。紙媒体は二巻なのに。やはり売れる作品は神の初版を売り切ったくらいに発売ですかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 02:19
[漫画]三月のライオン9巻
今回も監修の先崎学八段のコメントも面白い。特に親子で将棋棋士が資料を探すまでもなく出てくるくらいしかいないという話は意外です(数組しかいない)。囲碁のほうは数えることもできないくらいたくさんいるらしいですが。囲碁はやはり以前からxx家(たとえば本因坊)とかお抱え囲碁家があったことも影響するんですかね?うーん、違うか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 00:39
[漫画]蒼き鋼のアルペジオ7巻
旧大日本帝国海軍時代の艦船の擬人化といえば今はすっかり「艦これ」ですが、こちらも負けていないアルペジオ。アニメ化もされるそうなので、盛り返す…かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 02:08
[漫画]GIANT KILLING 28巻
椿U-22代表デビュー。日本を背負うつもりではなく、浅草代表のつもりでいろ、ってのはビビりの椿にはちょうどいい感じですかね。さらにガンナーズの窪田と似た者同士で仲良くなっちゃうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 22:55
[漫画]最後のレストラン3巻
やっとKindle版が発売されたので購入。今回もまた歴史上の偉人、著名人たちがご来店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 00:21
[漫画]めだかボックス21巻
書籍版は最終巻が出たけど、電子書籍版はやっと21巻。言彦との最終バトルです。ここで終わらせると思ったんですが、まだ続くんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 00:26
[漫画]聖☆おにいさん 9巻
これも電子書籍版と同時発売ですね。素晴らしい。ということで、Kindle版を買いました。読んでわかりましたが、この作品見開きがないので、低解像度タブレットフレンドリーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 00:17
[漫画]ジャンプコミックスのカラー版とモノクロ版
ちょうど黒子のバスケのカラー版が今だけ100円だったので、「カラー版とはどのくらいカラーなのか」をみてみたくて買ってみました。なみに通常ではカラーとモノクロでは110円くらいの差がつけられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 01:12
[漫画]テルマエ・ロマエ 6巻
やーっとkindle版が出たー。お風呂を題材にするという、たぶん漫画史上にない漫画、テルマエ・ロマエもこれで完結ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 00:57
[漫画]グラゼニ11巻
や、グラゼニも紙とKindle同時発売だったのですね。気づいていませんでした。すばらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 01:21
[漫画]少女ファイト10巻
どういうことでしょう。23日発売の講談社コミックスのうち、この少女ファイトだけ紙の本とkindle版が同時発売だそうで。いやぁこれで売上上がって紙の本と同時発売になってくれるといいんだけどなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 00:40
[漫画]王様の仕立て屋 4巻 〜サルトリア・ナポレターナ〜
見返しの部分を読んでびっくりしましたが、この漫画十周年なんですね。身近だけど、そんなにこだわりを持っている人は多くないであろうスーツネタでよくもまぁ10年も続いたものです。もちろん間には関連の紳士アイテムが登場してきます。連載では今鞄をやってますね。単行本化のストックが10話もあるそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 01:19
[漫画]コウノドリ 1巻
産婦人科医を主人公とした出産をテーマにした漫画です。私も出産が身近なイベントだったので、どの話も結構感情移入させられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 02:00
[漫画]銀の匙 Silver Spoon 8巻
今回は○○重い話ですね…。自営業に限らないけれど、ふとしたことで経営が成り立たなくなって、離農してしまう駒場一家。好きな野球もあきらめて学校もやめ、働く駒場。二人の妹はせめて大学までやりたいとしんみりしてしまう話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 02:18
[漫画]四月は君の嘘1,2巻
もっと評価されるべき漫画10冊というまとめで、半分くらい知らない漫画がありました。たとえば放課後のカリスマは買おうかなーと思ったんですが、部屋の都合で断念した一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 22:49
[漫画]とめはねっ!鈴里高校書道部 11巻
ギリギリまで縁ががんばった甲斐あって、高野山競書大会で二番目の金剛峰寺賞!漢字が強い傾向のある大会でかなの書で弘法大師賞をとった大槻さん。縁で慣れたからか、男性恐怖症が意外と直っている? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 00:16
[漫画]機動戦士ガンダム サンダーボルト 2巻
どっちの陣営が正義か悪かそんなこと関係なくお互いそれぞれ守りたいもの、賭けるべきものを背負っての戦い、見ごたえありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 23:44
[漫画]ドリフターズ1-3巻
前々から気になっていたドリフターズ。GWのセールで一巻がお安かったので読んでみたら予想通り大変面白かったので、2,3巻と購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 19:00
[漫画]グラゼニ10巻
昨年はリーグ優勝、今年もクライマックスシリーズ出場…でも今年は、なんと20ゲーム以上離されてぶっちぎられているのに三位で短期決戦のクライマックスシリーズをあれよあれよという間に勝ってしまった故の日本シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 13:40
[漫画]サイボーグ009 conclusion GOD'S WAR 2巻
004,005,006に忍び寄る「神」の手の話ですね。それぞれがそれぞれの神と対峙して、ひどい目にあわされて。どの話もありそうだけど、そこをあがくサイボーグ戦士たち。それにしても004のお相手の話はちょっとびっくり。妖精っていたんですね。それにしてもあっという間に恋人から004に乗り換えるなんて(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 01:25
[漫画]あまんちゅ6巻
伊豆の海だと夏用のウェットスーツって三か月くらいなんですか。確かにそうなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 01:01
[漫画[暗殺教室4巻
「どこでその触手を手に入れたっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 02:14
[漫画]銀の匙 Silver Spoon7巻
みんなそれぞれ限界を超えようとしていますね。八軒、駒場、超えてしまって涅槃に入った中島先生…。そして、逃げるのはありありと悟った嫌なことからはさっさと逃げ出す八軒の兄貴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 01:49
[漫画]redEyes 1巻
AmazonのKindleで99円セール対象だったので購入。前からちょっと読みたかった本…ではなかったです(^^;(ほかの本と勘違いしていました)。でも買ってよかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 21:30
[漫画]もやしもん12巻
とうとう日本酒の暗黒面に踏み出すのですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 01:19
[漫画[クリスティ・ロンドンマッシブ 2巻
クリスティの祖母たる大庭帝国女王暗殺、すわ、一大事…とおもいきや、女王の暗殺計画はすでに大小合わせて50を超えているとか。近代でこれならもうちょっと前はもっとすごかったんでしょうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 01:03
[本]ファイブスター物語 トレーサー Ex.2
とりあえずまぁ永野先生がこれからもFSSを描いてくれるようにお布施として(^^;購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 23:11
[漫画]チェーザレ破壊の創造者 10巻
いよいよジョヴァンニ閣下の卒業ですね。いろいろあったけど、同じフィオレンティーナ団のアンジェロがローマについていくことになって、閣下も多少安心なんじゃないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 01:13
[漫画]超時空要塞マクロス THE FIRST 5巻
ミリアも出てきたし、話が進むかなーと思ったらいきなり番外編&河森さんと美樹本さんの対談が半分くらい占めてるし(^^;。面白いからいいけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 00:08
[漫画]王様の仕立て屋 3 〜サルトリア・ナポレターナ〜
まだまだ続くナポリの若手の革新派と老練な旧守派の争い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 00:45
[漫画]最後のレストラン3巻
またしても歴史上の偉人がこぞってやってくる最後のレストラン、ヘブンズドア。土方歳三は干物のホタルイカを生き返らせろという無茶なオーダーをはじめ、ナポレオン、エリザベート、安徳天皇(!)など、とうとう天皇家まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 23:33
[漫画]暗殺教室 3巻
いい感じに生徒が成長しています。どういう話に転ぶのかと思っていたんですが、どうやら方針はハートフル方面に進んでいるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 00:33
[漫画]月とにほんご 中国嫁日本語学校日記
外国人、特に漢字を日常的に使う中国、台湾の方が日本語を学ぶといろいろ戸惑うことがあります。中国嫁日記の主人公の月さんがはまったことを四コマ仕立てで面白おかしく(実話…らしいですが)描いているのがこの漫画。これに載っている話は私もオフショアの人や日本に来た中国の人から聞いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 00:03
[漫画]グラゼニ10巻
いや、講談社とうとう一部とはいえ、物理本と当時にKindleで発売するとはやるな。これからも幅広い本を同時発売してくれることを期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 01:27
[漫画]ビブリア古書堂の
書籍版が出てから一か月ちょっと、やっと電子書籍版がKindleにやってきたので、買うことができました。アフタヌーンKCからも出ていますが、角川さんから出ている絵柄のほうが好みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 23:47
[漫画]めだかボックス19巻
いやぁ、集英社人気のある(?)漫画の電子版出しませんねぇ。ドル箱で作った紙がほとんどはけるまでやらないんでしょうね…集英社に限らず、小学館、白泉社などの一ツ橋系の出版社に共通の方針っぽいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 00:02
[漫画]GIANT KILLING26巻
今度の試合はいまいち調子が上がらない千葉。今までの相手と違って、監督はクールでシステマティックなチームづくりをモットーにして、選手にも要求しているようで。典型的なヨーロッパサッカーという感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 00:46
[漫画]銀の匙
八軒いよいよ馬術競技デビュー。もちろん初心者向けのやさしい競技から。しかしそこに現れるお蝶夫人…ではなくて、アキの幼馴染の南九条あやめ。なんかもうほんとにこういう人がリアルにいたら、遠巻きに見るのは楽しそう(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 02:15
[漫画]乙嫁語り 5巻
にぎやかな双子ちゃんの結婚式話。森先生の絵はいつも精密で綺麗でどのくらい手間がかかっているんだ、と思わされますが、今回は結婚式ということでさらに手間がかかって、美麗です。双子ちゃんはコピペでもしているかのようなそっくり行動は相変わらずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 00:46
[漫画]超人ロック風の抱擁 4巻
ロボット状態になってしまって、ロックとの記憶も消されてしまったミラ。そして、三十万年は維持可能という時間庫もどきににとらわれているロック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 01:31
[漫画]暗殺教室2巻
殺伐としたのかと思いきや、意外とハートフルなというか、生徒の自立を促す方向に進んでいる殺せんせーの授業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 03:10
[漫画]HUNTER × HUNTER 32巻
連載が(またまた)中断している直前の32巻ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 03:51
[漫画]拳奴死闘伝セスタス 3巻
いよいよコンコルディア闘技大会本戦の始まり始まり。参加者一人一人に思うところはあるようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 01:16
[漫画]超人ロック ホリーサークル2巻
一巻の末尾で超ピンチになった親玉ユウジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 01:19
[漫画]ムダヅモ無き改革 9巻
いやぁ、ちょうど政権交代となったときにこの九巻ですか。前もそうだったけど出版タイミングが素晴らしい(笑)。予知しているかのような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 00:09
[漫画]三月のライオン8巻
宗谷名人vs桐山決着…といってもこの辺で勝ってしまったり、いい勝負しすぎると話が続かなくなるというものです。不思議ちゃんとしか見えなかった宗谷名人もう耳が聞こえたり、聞こえなかったりという状態が10数年続いているものの、意外と生活できている…?新幹線が台風で進まないとなったときも桐山がある程度世話したら勝手に寝てしまうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 00:20
[漫画]軍靴のバルツァー4巻
戦争まっしぐらなヴァイセン。同盟を結んでいるバーゼルランドからもう一歩先に進むための交渉を、ということで、派遣されているバルツァーに王族の弱みなり、交渉できる握って交渉の席に着くようにさせるというのが一つ前の巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 00:57
[漫画]HUNTER × HUNTER 31巻
今回は家庭内作戦(インナーミッション)全開の話。キルアを除いて、ゾルディック家にとって害悪もしくはできればいてほしくない人と考えている妹のナニカ兼アルカ。しかしナニカでないとゴンを治す見込みはないので、監禁状態のゾルディック家から連れ出そうとするけど、それで家族がつぶれたらたまったものじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 23:50
[漫画]聖☆おにいさん8巻
とうとう映画化ですか〜。公式サイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 23:16
[漫画]ヴィンランド・サガ12巻
脱走したガルザルがやってきたのは元奥さんで今はケティルの奴隷になっているアルネイズのいる農場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 01:18
[漫画]リアル
そうそう、チームが勝てないと、自分が絶対的な力を持てばいいじゃない、みたいなことを思っちゃうよね。団体競技に限らずなんでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 01:44
[漫画]グラゼニ9巻
発刊ペース早いなぁと思ったら、今年もう四冊目ですか。先発転向した凡田。しかしどうもツキに恵まれず勝ち星がつかない。先発はやっぱり勝ち星ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 01:14
[漫画]暗殺教室1巻
ウェブリブログが緊急メンテナンスのため発売日に書けなかった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 22:58
[漫画]機動戦士ガンダム サンダーボルト 1巻
MOONLIGHT MILEの太田垣さんの描くガンダム。最初連載見たときはビックリしましたが、これはこれで面白い。メカは特に氏の絵とよくあっている気がします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 00:33
[漫画]バビル二世ザ・リターナー 6巻
ほとんどバトルだらけの第六巻。バビル二世のお兄ちゃん…じゃなくて、ヨミもいろいろなリスクを負ってバビル二世に加勢します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 00:30
[漫画]ジャイアントキリング
サポーターグループスカルズと副会長との悶着終了。スカルズも結構いろいろあってできたグループなんですねぇ。プライベートでいろいろあってそのうっ憤を晴らすために力をかけると。決して選手を否定しない、声援だけ送るという方針だったけど、この前のバスを囲むってのはやりすぎだったと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 23:37
[漫画]おおきく振りかぶって 20巻
甲子園体験ツアーのさなかに組み込まれた関西・愛媛勢との合同練習。埼玉でも有名になってきたとはいえ、なかなか上のレベルの私学とは組めない西浦高校にとっては願ってもない機会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 23:09
[漫画]王様の仕立て屋 2巻 〜サルトリア・ナポレターナ〜
革新派と旧守派の戦いはまだまだ続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 00:16
[漫画]サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 1
今まで二回ほど挫折(連載中止)していた、サイボーグ009の完結編である「天使編」がお弟子さんの手によって連載開始だそうですね。先に小説の形で発表していたとは知らなかったけど、漫画のほうが好きなので、とりあえず読まないつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 01:59
[漫画]銀の匙 Silver Spoon 5巻
八軒君、社会人より働いているんじゃないか…断ることを覚えるのも勉強だよ(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 01:53
[漫画]あまんちゅ 5巻
表紙が今までとイメージ違ったので気づきにくかった(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 00:38
[漫画]テルマエ・ロマエ V巻
伊藤温泉編が…終わりませんw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 23:36
[漫画]グラゼニ 7巻
年俸2600万になって先発投手になった凡田のシーズンがはじまりました。中継ぎで毎日のように登板していた状態から一転、中六日で登板、天気が悪かったらさらに一週間くらい飛ばされる。こういうのって間隔空きすぎてモチベーションとか状態とか維持できるもんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 02:14
[漫画]ジョジョリオン3巻
今回も派手な戦いというよりも知能戦ですね。奪われた記憶を取り返すべく、制約解除のため影を踏もうとする定助と踏ませないとする大弥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 00:09
[漫画]エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 7巻
五年ぶりに帰った故郷は荒廃したというものではなく、すっかり様変わり。ジョン・ドゥこと、ザ・ワンの騒動で方針をすっかり変えてしまったグローリー。人造人間と人間の共存ではなく、己のために人造人間の技術を使い始めたせい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 00:53
[漫画]めだかボックス17巻
生徒会長を降りて普通の(?)女子高生に戻った黒神めだか。あんなバカバカ食べるのは願掛けで断食していたのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 00:58
[漫画]とめはねっ! 鈴里高校書道部 10巻
鈴里高校二年生二人は一週間の修学旅行。九州と京都ってなんというリッチな旅行なんだ。たいていどっちかだけの気がするんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 01:42
[漫画]少女ファイト9巻
練が白雲山中学に進学するとき当時のチームメイトもうけるといいつつ、バックれたことから練の人生が狂い始めたというか、バレー人生が変わってきたみたいだけど、そもそもそんな単純な話じゃなかったみたいな背景が語られ始めましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 00:51
[漫画]超人ロック ホリーサークル 1巻
またなんかミステリアスな感じの物語ですね。たまたま事故で流れ着いた惑星が完全に閉じた生態系/生活をしていて、しかも外に出られない。不気味なことこの上ないということで、エスパー能力を持った人が脱出を試みるも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 00:58
[漫画]GIANT KILLING 24巻
川崎戦終了。全開はやられたものの、今回は成長を見せつけてETUの勝利! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 00:19
[漫画]グラゼニ6巻
このマンガ読みだしてからプロ野球はバックステージのほうがおもしろいと思うようになりました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 00:20
[漫画]ビブリア古書堂の事件手帖 1巻
小説のほうは前から気になっていたのですが、どうも買う時期を外してしまい、なんとなく買う機会を逃していました。や、それでも少し大きい本屋に行けばどこでも平積みしているので、いつでも購入できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 02:04
[漫画]銀の匙 Silver Spoon 4巻
物語の大半が豚丼の後日談。スタッフがおいしくいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 00:46
[漫画]軍靴のバルツァー 3巻
戦争は戦術よりも戦略が重要ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 00:52
[漫画]めだかボックス16巻
メダカちゃんの後継者選びとなる生徒会選挙編終了ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 00:12
[漫画]バクマン20巻
最終巻ですね。最後は最高と美保の結婚まで一直線ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 23:35
[漫画]超人ロック 風の抱擁3巻
ロックと袂を別ったミラ。ところがついていった先は実験動物と同等の扱い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 23:44
[漫画]マスターキートン完全版12巻
長かったマスターキートン完全版も最終巻ですね。ほぼ一年ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 00:06
[漫画]最後のレストラン2巻
あっという間に買ってしまった第二巻。今回も歴史上の人物が続々と登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 01:06
[漫画]ムダヅモ無き改革8巻
レンホーのあの襟にはそんな仕掛けがっ(驚)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 00:24
[漫画]最後のレストラン1巻
コンシェルジュの藤栄 さんの新作ですね。出たのはだいぶ前で、今は二巻が出ています。コンシェルジュとは同じような違うような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 22:50
[漫画]クリスティ・ロンドンマッシブ
マッシブってなんだろうと思ったら、塊とかどっしりしたものという意味ですか。ちょっと想像がつかないけど、作品とどういうかかわりがあるんでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 00:21
[漫画]グラゼニ5巻
シーズンオフというか、契約更改シーズンのプロ選手はいろいろありますね。キャンプの人もいれば、馘首される人もいたり、副業(メディアのお仕事)する人もいたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:38
[漫画]おおきく振りかぶって19巻
ARC対武蔵野も終盤。正捕手になっても打たれますなー。結局終盤にコールド負け。がんばったけどここまででしたか。ARCの層は厚かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 01:28
[漫画]超時空要塞マクロス THE FIRST 4巻
テレビシリーズでは比較的あっさりだった火星基地の話にいろいろと枝葉を付けますね。特に最初の話が「あれ、なんでミンメイが高校生でアオザイきてるの?」と思ったら、思い出話だし。どうやって南アタリア島まで行ったと思ったら、そういうことで旅費ガメていたんですね。女の子は(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 01:27
[漫画]バクマン19巻
REVERSIとZOMBI☆GUNとのアニメ戦争勃発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 23:50
[漫画]マスターキートン完全版11巻
無敵超人キートン君は今月も頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 00:12
[漫画]王様の仕立て屋1巻 〜サルトリア・ナポレターナ
王様の仕立て屋 サルト・フィニートがグランドジャンプに引っ越して「?サルトリア・ナポレターナ」として新装開店。前も一応お店を構えていたとはいえ、裏通りのしかもお部屋の一室だったのが、いきなりナポリでもっとも古い通りスパッカナポリだと維持費も大変? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 01:35
[漫画]彼女のカレラ23巻
ラブコメ巻…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 01:53
[漫画]乙嫁語り 4巻
乙嫁…乙とついているのだから、とつい想像してしまうんですがそのイメージを完全にぶち壊すような双子の姉妹登場。双子だから〜というステレオタイプそのまんまの二人のかしましさはほほえましい。当事者になると考えるけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 01:38
[漫画]バクマン18巻
いよいよREVERSI連載開始。確かに連載のきりがいいタイミングや作者都合で月刊誌に行くとかはありますね。荒木先生はかなり速筆だったそうですが、今は月刊誌で、遅筆で有名な幸村先生もあるタイミングで月刊誌に行きましたし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 01:50
[漫画]マスターキートン完全版10巻
この巻はほとんどキートンの探偵能力炸裂ですね。とはいえ、「御婦人たちの事件」では女心がわからないキートンがおばさん探偵に一本取られてほほえましい。まぁこれがわかっていたら離婚なんてしなかったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 02:02
[漫画]チェーザレ 破壊の創造者 9巻
とうとうナポリ、ミラノ、フィレンツェの三国同盟もナポリ王の離脱により崩壊。フィレンツェもナポリに続くことになり、ボルジアと一時的に袂を分かつことになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 00:40
[漫画]バビル2世ザ・リターナー 5巻
えーなんかヨミがいい奴になってるじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 00:19
[漫画]GIANT KILLING 23巻
楽しい試合の時間です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 23:28
[漫画]変人偏屈列伝
世の中には一風変わっている…という人は結構いるけど、突き抜けてさらにやりぬけるという人はそうそういない。ましてや世界的な事件になった人ともなると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 16:47
[漫画]ジョジョリオン 2巻
ちょっと久しぶりすぎて東方定助(仮)が笹目桜二郎をどうやって倒したのか思い出せないくらい。まぁ話が切れているので、スカッと忘れても大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 23:06
[漫画]銀の匙 3巻
少年はいろんなことを経験して成長しますなぁ。シリアスパートとギャグパートがいい感じで入り混じっていて相変わらずテンポよく読めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 23:51
[漫画]めだかボックス15巻
先月出て今月も?と思ったら発売日からアニメ放送なんですね。だとしたら無理してかどうかは知りませんが、発売日つめたんでしょうね。安心院さんが「アニメ前に終わらせる」と意気込んでも終わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 00:26
[漫画]HUNTER × HUNTER 30巻
蟻編が割とあっさり終了。あんなに侃侃諤諤して、最強(と思われる)ネテロ会長でさえ届かなかった蟻の王をあっさり爆弾に仕込まれた、連鎖的に効果が続く(それぞれキャリアになる)毒で倒せるのか…あっさり目に終わったような印象がありますが、話の幕引きは蟻が人間に近づく感じでなかなかよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 00:49
[漫画]マスターキートン完全版9巻
完全版ももう九巻。今回はなんといっても「死者からの贈り物」かな。数少ないキートンが完全に手玉に取られる話ですね。あそこまで読み切っていろいろ仕組んでいるのはすごいというかなんというか。人間ってかなり不確定なところがあるから、逆に信頼しきってないとあそこまでできなさそうだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 01:13
[漫画]三国志魂 上/下
荒川先生の漫画だったのでまぁいいやと買ってみたのですが…読者選ぶかも。あと、とりあえず上巻だけ買ったんですが、レジで「998円です」って言われてたまげました。いや、高くても700円くらいだと思ってたし。しかもカラーない…よね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 00:11
[漫画]もやしもん11巻
ミス農大として君臨している武藤さんだけど、酒癖の悪さはちょっと目に余る状況…ということで学内ミス農大関係者が「酒飲んで外で寝るような状態を改めるか、ミス農大を辞めるか、対向車を募るか」という三択を提示したところ、最初武藤はしおらしく「改善する」とかいったものの、美里の金儲けの策略に載ってしまい、ミス農大落としイベントが勃発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:24
[漫画]グラゼニ4巻
無事之名馬。その通りですよね。プロでやっていこうと思ったら体調管理も重要な仕事。特に毎日投げてほしいような中継ぎの人は毎日スケジュールを当てにできるということが重要であろうことは私にもわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 00:30
[漫画]三月のライオン 7巻
天才の重要な要素の一つは普通の人がブレーキをかけるところで大丈夫だと(本人にも説明できない理由で)アクセルを書けることができるって点なんでしょうかね。本物の天才にはまだあったことがないですが、なんとなくそんな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/24 01:11
[漫画]BASTARD!!-暗黒の破壊神- 27巻
買ったけど…たぶん今度こそこれが最後だろうな。もうさっぱりわからなくなった。読んでみたけど、うーん、わからない。集英社側もそういう人が多いと思ったのか、巻頭でページを割いてあらすじ解説していたけど、なんかどうもつながらないというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 23:28
[漫画]あまんちゅ 4巻
今回もほんわか話。顧問と姫の大冒険、てこの東京時代の友達がやってきて、ぴかりとかと意外と仲良くやっているので嫉妬してしまう話(よくあるか)。夏休み前のだるまさんが転んだを一同で真剣にやる話。なぜてこはそんなに強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 00:45
[漫画]中国嫁日記 二巻
買って電車で読むと含み笑いし続けて不審者になるのかと思ったら、巻頭から昨年の東日本大震災の話でそんな感じではなかったですね。昨年の3.11の話が入っているから発売日もこの時期にしたんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 12:33
[漫画]ファイブスター物語 リブート 7巻 THE MAJESTIC STAND1
さぁここから長い長い魔道大戦(45年+20年)の始まりというか、今のところ作者がここで放り出した(そして映画を作っている)巻というか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 01:10
[漫画]めだかボックス14巻
人吉君主人公化計画開始。安心院さんもめだかもまぁ何とやら似たような、似てないような。そして、球磨川とも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 00:57
[漫画]バクマン17巻
七峰君のシンジツコーポレーション vs 福田組。確かにシンジツコーポレーションは前回の反省を踏まえてよくできてるなぁ。欠点は初期投資がすごすぎることか。しかし、アンケート至上主義のジャンプで連載の初回や読み切りには効果的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 00:19
[漫画]拳奴死闘伝セスタス2巻
死闘を乗り越えた同士、通じるものあったんでしょうかね?対戦相手のフェリックスという名前は幸運ということだそうですが、その幸運を乗り越えるセスタスの実力と鍛錬の賜物だったと。それにしてもすごい動体視力だな。セスタス相手にコイントスできないぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 23:06
[漫画]マスターキートン完全版8巻
何が一番驚いたって、マスターキートンの続編(20年後が舞台)が連載されるってことが驚いた(帯に載ってる)。3/19の連載開始が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 00:14
[漫画]軍靴のバルツァー 2巻
騎兵科のエースは男装の麗人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 23:37
[漫画]百姓貴族2巻
いつもの通り電車の帰り道で読んでいたんですが…いやぁやっぱり電車で読んだらだめですね(^^;。笑いこらえるのが大変で、明らかに不審者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:56
[漫画]軍靴のバルツァー 1
ちょっと立ち読みして面白かったので、ずーっと前から買おうかなーと思っていたのですが機会がなくて買っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 00:13
[漫画]ちゃんと描いてますからっ! 2巻
あら、12月に出ていたんですね…小さい本屋しか行ってないと気づかないなぁ。Amazonで買っていればリコメンドされていたんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 00:12
[漫画]テルマエ・ロマエ 四巻
とうとう意思疎通できる日本人を見つけたルシウス。例によって皇帝の悩みにこたえるために真剣に考えるといつの間にか日本の温泉宿にタイムスリップ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 23:17
[漫画]テルマエ・ロマエ 3巻
この間はほとんど丸ごとアニメの最終話ですね。アニメの最終話のほうを先に見たので、あれ?オリジナル?と思ったんですが、三巻の話をうまく編集して入れていて、アニメもいい出来でした(絵に力が入っているという感じではなかったけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 23:57
[漫画]マスターキートン完全版7巻
キートンの超人ぶりの第七巻(まぁいつも同じですが)。探偵、軍人、救出者、考古学者としてのキートンの話がそれぞれ詰まっています。個人的に好きなのは「祈りのタペストリー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 23:08
[漫画]ムダヅモ無き改革 7巻
第二部ですね。ジュンイチローが付きの世界に置き去りにされたため、麻雀力が低下した日本のために自衛隊の精鋭を集めて鍛え上げようとした矢先に政変勃発!自民党大敗北して、あそーも退陣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:42
[漫画]ジャイアントキリング22巻
タッツミーとサックラーの監督同士の戦い終了。タッツミーが経験とチームの力の差というか、山形の若さが少し出たという展開なんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 00:42
[漫画]ヴィンランド・サガ 11巻
奴隷生活&開墾作業が板についたトルフィン、王様稼業が板について身内でも毒殺しちゃうぞ♪というクヌート。それぞれ三年で変わった生活が板についたんですねぇ。クヌートは結構剛の者の腹心までついて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 23:45
[漫画]超人ロック 嗤う男 4巻
このお話も終わり。しかし最後は意外な終わり方というか、多くの話はトラブルが終わってめでたしめでたし…なわけですが、トラブルが終わった後もなぜかレースが続く(^^;。しかしとことんいかれてますな。もうちょっと手加減すればドキドキスリル一杯レースでいいはずなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 23:51
[漫画]テルマエ・ロマエ 二巻
前回はいろんな風呂の紹介でしたが、今回は風呂の活用方法を紹介する話ですね。古代ローマはあけっぴろげだったんですねぇ…昔の高貴な人は羞恥心がないといいますが(奴隷や侍従に着替えまでさせていたからとか)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 01:17
[漫画]テルマエ・ロマエ一巻
一巻が出たときから立ち読みで試し読みの範囲で読んで、買おうかなぁと思っていたんですが、買い損ねてしまったらあれよあれよという間に有名になって、実写映画にアニメまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 23:35
[漫画]ファイブスター物語 リブート 6巻 THE CHIVALRIES
魔道大戦に行くまでの閑話休題が多い第六巻。よく言えば魔道大戦に登場するキャラクターを掘り下げるといえばいいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 02:23
[漫画]バクマン16巻
新妻 vs 福田組その他大勢バトル勃発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 00:10
[漫画]超人ロック 風の抱擁 2巻
超能力者だけを集めたという特殊な環境であっても、やはり特殊な人はやっかみうけるんですねぇ。乗組員はもちろん超能力者なので、地元ではそれぞれやっかみを受けていたはずなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 22:27
[漫画]マスターキートン完全版6巻
この巻にはキートンの中でも屈指の好きな話、ワインづくりに命を懸けた主人と使用人の話、「シャトーラジョンシュ1944」が収録されています。ほかの話も好きなんだけど、これが入っているので、ほかの話がちょっとかすんでしまう感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 00:13
[漫画]とめはねっ! 鈴里高校書道部 9巻
尊敬すべき人ってのは自分にできないことはできないってちゃんと認められる人の事ですよね、相手にかかわりなく。他人事じゃないので自分も気を付けたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 01:11
[漫画]グラゼニ3巻
今回もほとんど野球で活躍する話ではなく、「野球で活躍した後の」話が面白い。曰く、一流選手じゃない人の引退後の進路、お嫁さん事情。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 00:55
[漫画]機動戦士ガンダムさん やっつめの巻 と ニッポン☆再発見
実はこれで終わりかと思っていました。実際、ガルマとシャアのお笑いコンビの話はここで終わりですね。というか、こんな強引に本編に結びつける終わりでいいのか(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 01:09
[漫画]ジョジョリオン1巻
実は連載で一回目だけ読んで、それっきりにしていました。ジョジョシリーズは今までずっと連載で読んでいたのですが、ウルトラジャンプはほかに読むものも少なくなったので、やめてしまったのです。でもジョジョは読みたい…ということで、ジョジョシリーズでなんと初めて購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 00:59
[漫画]彼女のカレラ22巻
今回は車検のお話。おーそういえば、確かにぽる君車検通してなかったのね。というか、22巻もたってやっと二年弱か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 00:06
[漫画]銀の匙 2巻
八軒君のピザ作成イベントの巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 23:42
[漫画]マスターキートン完全版5巻
キートンの能力全開。なんといってもイラン・イラク戦争の緊張のさなかイギリス王族のリチャードをカルーンの鷲から救い出すという作戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 00:14
[漫画]めだかボックス13巻
死の13巻ということであるいみ人吉君の死の宣告みたいな話でしたね。丸々一巻出てこなくて最後のちょろっと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 23:13
[漫画]機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23巻(完結)
おわっちゃいましたかー全23巻。途中過去編をやるとは思ってもみなかったですが、終わってみればああいうのはあったほうがいいかなと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 01:04
[漫画]おおきく振りかぶって18巻
ARC対武蔵野は続く。ずーっと壁役でキャッチングしかできない秋丸。ただしノーサインでとれてしまうので、なんとかARC相手にも踏ん張ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 23:52
[漫画]バビル二世 THE RETURNER4巻
いよいよバビル二世、アメリカ軍(宇宙人)、ヨミの三つ巴状態。しかもバビル二世は前回の戦闘よりも弱体化しているという悪条件でエリア51(いろんなところでネタになりますな)に向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 00:09
[漫画]クリスティ・ハイテンション 7巻(最終巻)
最終巻ですか。意外と長く続いたもんですが、新谷さんの作品はエリア88以降長くはならないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 00:36
[漫画]リアル11巻
この巻は野宮のトライアウトの巻でしたね。トライアウトはいろんな思惑で参加、主催しているわけですが、とにかく個人の能力をアピールしようとしがちになるんですが、野宮はあえて違う方向で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 22:00
[漫画]王様の仕立て屋32巻
スーパージャンプが休刊して、ビジネスジャンプとくっつくのにともない、第一部完となる32巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 00:39
[漫画]マスターキートン完全版4巻
第二次大戦中に迫害を受けたジプシーの話、行方不明になった子供、白い雪とノアの方舟、IRAとSASの暗い歴史、大人びた子供の大冒険、天使みたいなキートンの父の話、国を追われたウィスキー領主。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 00:57
[漫画]ジャイアントキリング21巻
この巻でもモンテビアとの決着つかず。残り8分でガブリエル投入といういいところで終わっちゃったなー。次の22巻はまだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 22:04
[漫画]聖☆おにいさん7巻
今回も絶好調な神様暴露系(痛い系?)ギャグマンガ。今回は相変わらずイエスの母マリアさんの処女受胎ネタでしたが、作者は出産されたそうでおめでとうございます。ゆっくりとしてから復活お待ちしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 17:43
[漫画]ファイブスター物語 リブート 5巻 ATROPOS 2
永野せんせーの趣味全開の地上戦。これ単行本ではバッサリカットされたシーンが山盛りというか、1/4くらいカットしているかな?あれはあれであると話の描写がおもしろいんですが、読みやすくするんだったら単行本のほうも捨てがたいですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 00:14
[漫画]バクマン15巻
追い詰められた七峰くん。まぁ確かにああいうやり方だと行き詰っちゃいますよね…それを改良する方法も…次の次くらい?リベンジを期して新年会でわかれる七峰くん。海外なんかだと日本よりもこの辺の分業というか、作家の分担が進んでいる(特定のシリーズを複数の人間で原案している)ものもあると聞きますが…。漫画じゃないですが、ローダンシリーズはそうだったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 00:27
[漫画]天地明察
冲方さんの原作をもとにした漫画です。主人公は渋川春海。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 00:14
[漫画]おおきく振りかぶって17巻
なんかびっくりですな。武蔵野vs春日部はちょっと思っていなかった結末に。次は最強と言われるARCとですか。ピッチャーだけじゃやっぱりだめなんですねぇ。ちゃんと取れる人がいないと。しかし、とれるだけではやっぱり正捕手にはなれず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 01:39
[漫画]彼女のカレラ21巻
いやぁ、いい最終回だった(違う?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:55
[漫画]グラゼニ2巻
二巻からは週刊連載になってからの話を収録なんですね。この巻は年俸という、プロの選手にとっては最もシビアで公平(?)なものをいろんな角度から見ていくことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 00:22
[漫画]マスターキートン完全版1,2巻
前作のパイナップルアーミーもよかったんですが、個人的にはマスターキートンのほうが好きです。いいと思うのですが、長い間重版されませんでした。ちょっとばかり騒動があったようです。関係者じゃないので正確なところはわかりませんが、wikipediaを参考に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:48
[漫画]エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-6巻
ぐろぉぉぉぉす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 23:57
[漫画]ファイブスター物語 リブート 4巻 ATROPOS1
アトロポスの章その1ですね。その3まであるのかな?間のページにこのリブートと単行本の位置づけについて書かれていましたね。単行本がアルバム(つまり作者が意図をもって編集している)で、リブートがライブであると。じゃあ、両方出すの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 01:05
[漫画]バクマン14巻
表紙にもある七峰君のワンマンショーという感じの14巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 00:57
[漫画]HUNTER × HUNTER 29巻
連載前の最後の貯蓄掃出しですかね。またアニメ最初からやるそうで…どうなるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 00:21
[漫画]超人ロック 風の抱擁 1巻
こっちはISCのミラとの生活の終わりごろの回想から振り返るってネタですね。いつでもどこでも出てくるロックですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 00:42
[漫画]ジャイアントキリング20巻
とうとう20巻の大台に乗りました。でもまだ達海の監督業のゴールは見えません。代表監督になって優勝するまで続ける? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 00:48
[漫画]少女ファイト 8巻
前エントリの三月のライオンに続き、ヘビーなご家庭を持つ人々が登場人物の少女ファイト。最近流行ってるのかな…私が好んで(といっても、一巻を手に取ったときはそんなことはあまり思ってなかったけど)読んでいるだけかもしれないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 00:46
[漫画]嗤う男 3巻 Locke The Superman SNEERING MAN
ようやくロックの真の狙いが明らかに…って恒例の展開なので、バレバレですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 01:22
[漫画]三月のライオン 6巻
今回も重い話ばかりです。人生背負って棋士、学生やってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 00:30
[漫画]ちゃんと描いてますからっ! 1巻
ちょっと描き損ねていましたが、星里もちる先生の「ちゃんと描いてますからっ!」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 00:03
[漫画]銀の匙 1巻
鋼の錬金術師を書き終わった荒川先生が次に選んだのは身の丈ネタというか、ご自身の経験を生かした農業漫画。以前書いた百姓貴族がよっぽど受けたんでしょうか?いや、あれはあれですごくおもしろかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 02:02
[漫画]王様の仕立て屋31巻
怖い先輩復活編終了。こういう怖い先輩は幸いにしていなかったけど、確かにこういう「憎まれっ子世にはばかる」とか、「怖いと思っていても男気があって面倒見がいい先輩」ってのはよく漫画のネタになりますね。実際にいるんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 00:46
[漫画]HUNTER × HUNTER 28巻
ジャンプ最新号によると8月から連載再開なんですね…さて、何か月続くか、イギリスなら賭けが成立しそうです。私はとりあえず半年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 00:37
[漫画]超時空要塞マクロス THE FIRST 3
いよいよ「味方殺しのカムジン」が登場。奇襲攻撃もかなりアニメと違ってますね。奇襲攻撃のやり方も撃退の仕方もなんというか、派手。しかし好ましい派手さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 23:41
[漫画]中国嫁日記1巻
まだ発売前ですが。たまたま「面白いマンガ紹介しろ」という2ch系まとめサイトで目に付いたので読んだら面白い。ちなみに作者が公開している四コマはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 20:35
[漫画]アバンチュリエ1巻
個人的に全部読んだのはシャーロックホームズものでしたが、小さいころ読んで胸躍らせたと言ったらルパンのほうでした。もちろん日本ではおそらくこちらのほうが有名なルパン三世じゃありません(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 00:03
[漫画]バビル2世ザ・リターナー 3巻
101こと、バビル二世が戦おうとしていたのは米軍というよりも、米軍が偶然作り出した生物兵器なんですか。ヨミも間接的に参戦してしっちゃかめっちゃか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 00:12
[漫画]乙嫁語り 3巻
もうアミルさん登場しないんだと思ったら…連載で「だしてー」って声があったんでしょうかね(^^;。それにしても四日ほどもあればちゃんと情報が伝わるってなかなかすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 00:49
[漫画]ファイブスター物語 リブート (3) TRAFFICS
トラフィックを一冊で読めるお得な本。最初のコミックスでは3冊くらいになってたかな?やっぱりちょこちょこ変えてますね。メイユ・スカの悪漢ぶりが頼もしい。昔の戦争(というか指揮官)は基本的にこんなもんだったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 00:30
[漫画]バクマン13巻
吉田による平丸操縦術もついに限界か〜まぁ平丸もわかっててノリノリで操縦させられている(いくらなんでもわかるよね)ところが持ちつ持たれつで面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 01:11
[漫画]ダブル・フェイス 24巻
ギャラリーフェイク(31巻)以来の長編になりましたね。最後はこちらもギャラリーフェイク同様オールスターキャスト総出演のまとめるお話。実はもうちょっと続くと思っていましたけど、最終巻がちょっと厚いですね。21ページ加筆だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 23:33
[漫画]とめはねっ! 鈴里高校書道部 8巻
春休みのイベントも終了して縁たちも二年生。かなの書も奥深いですねぇ。藩士を縦から横にするというある程度の熟練の人じゃないと気づかないものを気づいてしまうとはさすがに縁は経験が浅いだけある? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 22:59
[漫画]岸辺露伴 ルーヴルへ行く
荒木先生がルーブル美術館のバンド・デシネプロジェクト(第五弾だそうで)としてかかれたものだそうです。私は連載で読みました。フルカラーで大判だけど売れているようですね。Amazonでも結構入荷待ち状態です。その経緯はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 16:30
[漫画]グラゼニ1巻
最近のスポーツ漫画は一風変わった視点から描かれるものが多いですね。昔の巨人の星に代表されるスポ根じゃなくて。グラゼニも「そうきたか」とおもわされる漫画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 23:18
[漫画]拳奴死闘伝セスタス 1巻
出てたの気づかなかった。すごい久しぶり…前の巻から二年くらい?経ってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 01:10
[漫画]ぼくの体はツーアウト
ツーアウトときたらスリーアウトで終わりですね(^^;。それにしてもよく描くなぁ。これでまたNECのサイトでやっていた英会話のも単行本で出るし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 00:00
[漫画]めだかボックス10巻
まぁ副会長戦と会計戦はともかくとして…安心院さん…黒い、黒いよ。もうちょっときゃぴきゃぴキャラだと思っていたのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 23:36
[漫画]仁義なき家政婦パタリロ
パタリロスピンオフ家政夫編もこれにて終了。結構楽しめました。本編はもうどうしようもないくらい長くなっていて、単行本に手を出せないくらいですけど、こちらなら全然おっけぃ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 02:22
[漫画]カレチ1,2巻
私は鉄分(ここでの鉄分は鉄道ファンというくらいの意味。念のため)少ないんだけれど、これは読んでちょっとグッときた漫画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 01:04
[漫画]エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-5巻
ヒューリーとの因縁に決着つけちゃいましたね(とネタバレから始まる)。少々意外…と思っていたのですが、巻末作者コメント見ると全然そんなことないのか。というか、これでも尺を削っていたとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 19:12
[漫画]ジャイアントキリング19巻
ダメダメ君だった椿がやっと覚醒…の第一歩をしるす巻ですね。そのきっかけをくれたのはサポーターの小さい子供たち。これから連続出場記録を伸ばすぞって矢先に累積警告で出れなくなるし。最後まで閉まらないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 18:16
[漫画]ヴィンランド・サガ10巻
傭兵から一転奴隷家業が身について…ないですね。トルフィン。まぁあたりまえか。物心ついた頃から血なまぐさい戦場にいたらあたりまえ(って以前は切った張ったが当たり前だけど)の生活の知恵も身につかないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 01:08
[漫画]ぼく、オタリーマン。5
なんとなく勢いで買っていますが、これもそろそろ電子書籍でもいいんじゃないかなーと思うくらいの感じがします。いや、フルカラーで昨今頑張っているお値段かなとは思いますが、よしたにさん隔週連載(でいいんだっけ?)もはじめて、よく仕事やる時間があるなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 00:05
[漫画]マリーアントワネットの料理人 二巻
久しぶりの第二巻。万能調理人のこじろーがまたいろいろやります。ナポリ国王が大のパスタ好きで手づかみで食べていたのは有名な話らしいですが、フォークを改良した話を下敷きにしています。手づかみはこの時代に西洋ではまだまだ珍しくなかったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 17:35
[漫画]ファイブスター物語 リブート2巻
とりあえず13巻を作ってほしい(って、13巻じゃなくて、今のリブートの形で作るのかな?)ことでお布施としてリブートの二巻を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 00:34
[漫画]王様の仕立て屋30巻
30巻ですよ、30巻。始まったときはスーツの話でここまでやれるとは思ってもみませんでした。いや私が描いたわけじゃないですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 00:28
[漫画]栄光なき天才たち2010
2月に出ていたのですが、買い損ねてしまいAmazonで注文したものの全く来ない。来たのは三月の大震災が起きるちょっと前ですよ〜売れてたんですかね。私の知り合いにも「買う」とか言っている人いましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 00:27
[漫画]彼女のカレラ20巻
いよいよツインリンクもてぎでの12時間耐久レース開始。00ダイバーズ(dives)もイタ女も事前準備して参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 22:33
[漫画]ムダヅモなき改革6巻
やっとヒトラー戦も終了。というか、ライジング・サン(国士無双)を必要牌の暗槓x2やられても「ロン」とかいって上がるってどうよ(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 00:39
[漫画]おおきくふりかぶって16巻
主人公たちがいなくても物語は進むというか、甲子園に向けた試合は続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 23:11
[漫画]もやしもん10巻
限定版より通常版のほうがお高いという、結構珍しい10巻。私は表紙が好きなので(といってもいつもブックカバーしていますが)通常版を買いました。でも、このお値段なら限定版を合わせて買っても全然痛くないのがうれしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 01:09
[漫画]ブレット・ザ・ウィザード 1巻
園田さんの新作。前回のガンスミスキャッツから銃の部分だけ使いってわけじゃないけど、銃と魔法のお話。でも舞台は1960年代のアメリカ。ちょっとやばいカジノで荒稼ぎするブレットとイカサマの手伝いをするティティアリスのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 00:46
[漫画]僕はビートルズ4巻
タイムスリップ前でも仲たがいしていたレイとマコトが過去の世界でもビートルズの楽曲を出すことに仲たがい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 22:47
[漫画]機動戦士ガンダムさん ななつめの巻
え、特装版なんてあったのかーというか、特装版出してもらえるくらい売れているんですね…(^^;。私が買ったのは通常版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 23:29
[漫画]めだかボックス9巻
善吉があの世に行っちゃって、乱心するめだか。選挙管理委員会C〜Z班総出でかからないと止められないと。いや、止めているほうがあの世に行きそうな気配ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 23:26
[漫画]バクマン12巻
ジャンプで上位にいながらNATURALの上に行かなければ打ち切りという厳しい条件だったけど、少年漫画らしく?クリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 02:02
[漫画]ガンダム THE ORIGIN 22巻
いよいよクライマックス。シャアがジオングをもらった経緯、ア・バオア・クーでのキシリアの策動。そして、セイラが突撃した結果、ジオンの内部分裂。アニメだと打ち切りということもあって、どんどん進んでいきますが、漫画版はこの辺もう一盛り上がりあっていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 23:31
[漫画]クリスティ・ハイテンション 6巻
今回は原作っぽい話が…なかった? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 01:05
[漫画]ファイブスター物語 リブート1巻
オリジナルの単行本から書き直し版、果てはTales of Jokerまで一揃い。それでも買います、信者ですから(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 23:02
[漫画]ダブル・フェイス22巻
最後で関係者が一同日本に揃って、新展開というか、クロージングの始まりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 02:42
[漫画]僕はビートルズ3巻
リンゴパートをやっていたコンタをとうとう口説き落としてトリオじょうたい。カルテットまではもう一人…タイムスリップ直前に仲たがいしたレイ。レイはヒモ生活をやめるんだけど、確かにすごいイケメンよりも、ちょっとおっとりした感じのやつももてるのは不思議なところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 00:43
[漫画]超人ロック 嗤う男2巻
まだロックの目的が出てこない二巻。とりあえずミリアムを籠絡させてからってことになるんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 23:06
[漫画]GIANT KILLING 18巻
親が親なら子も子ですね。親のサポーター争いに愛想を尽かしたコータたちが子供サポータークラブを発足。人が三人集まると派閥ができるというけど、ほんとにそのまま…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 16:16
[漫画]バビル二世 THE RETURNER 2巻
さすがに現代のバビル二世は苦戦するんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 19:00
[漫画]王様の仕立て屋29巻
いやぁ、久しぶりに出たと思ったのに、クロード君かわいそうw。いやもっとかわいそうなのは審判か…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 00:32
[漫画]バクマン11巻
ジャンプへの生き残りをかけた連載バトル勃発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 23:21
[漫画]めだかボックス8巻
いよいよはじまる生徒会戦挙(誤変換ではありません)。迫りくるマイナス十三組の脅威、マイナスという過負荷に生徒会役員メンバーは耐えることができるか!よし、凶化合宿だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 23:48
[漫画]聖☆おにいさん6巻
思えばこれほどクリスマスイブに発売されるのにふさわしい漫画があるだろうか、いや、ない(反語)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 00:57
[漫画]AKB49 (買ってません、念のため)
買ってませんよ…連載はそこそこ読んでますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 00:26
[漫画]彼女のカレラ19巻
人が三人集まれば派閥ができるとはよく言ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 16:07
[漫画]超人ロック ニルヴァーナ4巻
ううっ、気づいていませんでした。なかなか本屋でも大きく扱ってくれないので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 22:45
[漫画]砂の栄冠1巻
創立百周年の県立高校、かつてないほどの超高校級エースを抱えたチームが決勝まで勝ち上がり、あと一人…というところで、エースが崩れ、甲子園出場を逃してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:40
[漫画]リアル10巻
人生いろいろこれ挑戦。たとえどんな状況でも…まさにそんな漫画です。何気なく生きているだけだった野宮、戸川高橋。今回戸川と高橋の人生が交わり始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 23:30
[漫画]三月のライオン5巻
対局そのものも面白いけど、棋士の人生はもっと面白い。いろんなものに人生をかけているということがよくわかりますというか、まさかいじめまでこの漫画で出てくるとは思いませんでした。ほんとに現在連載中の直前の回まで載せていてビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 00:41
[漫画]王狩1巻
三月のライオンとはまたちょっと違った将棋漫画ですね。三月のライオンも今月最新刊が出るそうで、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 15:32
[漫画]鋼の錬金術師27巻(最終巻)
終わっちゃいました…といっても、アニメのほうでほとんど同じ終わり方を見てしまっていたので、時の流れに流されることなく読んだという感じですかね。きれいに終わったんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 00:10
[漫画]ムダヅモなき改革5巻
この漫画はフィクションです。実在の人物にはあまり関係ありません(序文より)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 00:43
[漫画]BLACK OUT 4巻
最終巻。意外な黒幕と、黒幕の意外な手下、真犯人はさらにびっくりだけど、漫画の主軸がチームメイトの疑心暗鬼を中心に描いているので、真犯人がかすんでいると言ったら変ですが、あまり目立たないですね。犯人が対立する主役であれば3〜4巻はもっと違った形になったかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 00:19
[漫画]僕はビートルズ2巻
物語が加速する二巻。ビートルズがまだいない1961年にタイムスリップした二人は「俺たちが先にビートルズの曲を発表しちゃえばオリジナルのビートルズはまだ見たことない曲を書くはずだ」という誘惑に勝てず、とうとうデビューまでしちゃうんですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 23:02
[漫画]BLACK OUT 3巻
BLACK OUTって、裏の事情がある、暗い仕組まれた試合結果だと思っていたけど、なんと毒物で同じものがあって、それを使って復讐を遂げようと。しかもそれを使おうとしているのが、エラーをして、その結果何らかの秘密を持って死んだ(殺された)と思っていたライパチと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/07 00:56
[漫画]王様の仕立て屋28巻
かなり時代が遡ってまだユウが独立したての頃の話。師匠が作った莫大な借金(1億円ちょっとくらいだったか)を抱えつつも返済能力をカモッラに認められて定時連絡のひも付きだったころ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 00:34
[漫画]めだかボックス7巻
第一次びっくり人間戦闘終了。そして第二部はさらにびっくり人間が大集合…ですね。いやもうほんとにマイナスってどういう人間だよと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 00:15
[漫画]チェーザレ 破壊の創造者8巻
スペインのあるイベリア半島からやっとムスリムを追い出し(レコンキスタ)て、真のキリスト教国になったと喜ぶスペイン出身のチェーザレや父親たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 01:07
[漫画]GIANT KILLING 17巻
後半戦に向けてキャンプの仕上げ…でもはいでしょうが、大学生相手の試合開始。いつもと同じポジションではできないETUの面々。戸惑いながらもなんとか互角の戦いを続けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 00:25
[漫画]あまんちゅ 3巻
てこもいよいよオープンウォーターダイバーの仲間入り。ということで、ダイバーのCカード取得前の最後のプール演習で発覚する驚愕の事実…なんとてこは泳げない!ちらほら泳げないという人の話は聞きますが、日本の学校で泳げないという人はなかなか珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:43
[漫画]レベルE文庫版下巻
レベルE文庫版の下巻。話の都合的に別れちゃいましたけど、少年戦隊物は最後まで上巻に入れてほしかったなぁ。この少年戦隊物で王子の思惑でリアルRPGする話が好きですねぇ。個人的には王子の思惑で成長する姿も見たい感じでしたけど(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 22:45
[漫画]エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 4巻
今頃気づいたんですが、この漫画で究極の八体のフランケンシュタインはサイボーグ009からヒントもらっているんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 23:24
[漫画]バクマン10巻
最後の連載に向けて、三回のチャンスをどう生かすかというか、彼らはそんなこと考えていないでしょう…きっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 22:52
[漫画]とめはねっ!7巻
本格的にかなを始めた鈴里高の面々。かなの個展は一応見たことありますけど、こんなに垣田違うものなんですねぇ。漢文が昔の教養だという話はならって知ってました。昔はレ点とかもなかったとか。高校でも漢文嫌いじゃなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 23:39
[漫画]レベルE文庫版上巻
今日発売だと思っていたら9/17に出ていたんですね…集英社だからそうか…。というわけで懐かしのというか、冨樫さんの漫画を読む上で絶対にはずせないレベルE。ちなみに、「てんで性悪キューピット」は黒歴史だそうです…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 23:48
[漫画]マクロス THE FIRST 2巻
確かミンメイの設定年齢は高校生でしたよね。アニメ版よりこちらのほうがよほど高校生らしい私の勝手なイメージに合ってる感じ。なんかほんとにふた昔前位の典型的なラブコメ漫画ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 23:47
[漫画]彼女のカレラ18巻
カイエンって車体も高いけど、メンテナンスも高いですね…買うだけなら頑張れば買える人は多いかもしれませんが、そのあとのメンテナンスを考えるとね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 19:06
[漫画]僕はビートルズ1巻
今回は作画だけだそうですが、かわぐちかいじさんはタイムスリップもので生きていくと決められたんでしょうかね?いやそれはそれでいいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:18
[漫画]BLACK OUT 2巻
どんどん真相を知っていると思われる関係者が死んでいき話が加速する第二巻。担当者の方のblogによると、マガジン46号、単行本で4巻くらいで終わりだそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 17:23
[漫画]超人ロック ニルヴァーナ3巻
とりあえず「3」のデザインがスゲーわかりづらくて、ほんとにこれが最新の三巻かよくわかりませんでした(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 23:41
[漫画]あまんちゅ 2巻
部員がいないわけないよね?と思ったらやはりいたんですか。個性的な双子の先輩が。しかもぴかりの実家でダイビングの客として、さらにはかつての不法侵入&ダイバースーツ無断借用を心から怒っていらっしゃる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:41
[漫画]めだかボックス6巻
めだかちゃん(改)登場…するのは最後ですが。いよいよ十三組ラスボスとの戦い直前。というか、行橋すごいね。パーティも総出で戦闘開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 23:37
[漫画]機動戦士ガンダムさん むっつめの巻
前巻から始まった富野監督がガンダムを始める前の回想みたいな話が面白いですねぇ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 23:18
[漫画]あまんちゅ 1巻
新しいジャンルの作家さんに手を出してみようと思って買ってみました。ARIAも買おうかなーと思ったのですが、もう終盤だったのでなんか負けた気がしてしまってw。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/23 23:43
[漫画]鋼の錬金術師26巻
アニメは終わったけど、漫画はまだ終わりません。これが最終巻かと思っていたのですが、27巻まであるようですね。ついでに最終話が載ったガンガンは売り切れ続出らしくて、9月号?にもう一度最終話を載せてうるんだとか…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/15 14:15
[漫画]バビル二世 THE RETURNER
懐かしさと、「アメリカに宣戦布告」というところが気に入って買ってみました。もちろんバビル二世は当時大好きでしたとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 15:23
[漫画]ガンダム THE ORIGIN 21巻
あれ?と思ったら、ア・バオア・クーの時点でもララァが生きているんですね。そして、ニュータイプ部隊とともに出撃、そして…まぁ、展開通りに進んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 18:46
[漫画]バクマン9巻
一言でいうと、始まって、終わったって感じですかね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 23:11
[漫画]ダブル・フェイス22巻
今回は春居が収監された刑務所から脱獄、存在しない「春居」として日本に戻ってくるまでの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 13:35
[漫画]GIANT KILLING 16巻
達海の過去話と、現在のETUCにリンクさせるインターミッション的なお話ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 15:14
[漫画]超人ロック 嗤う男1巻
お久しぶりの新刊です。「嗤う(わらう)男」。あざけて笑う、「陰でわらう」…などのあまりほめられた使い方ではないようですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 00:42
[漫画]王様の仕立て屋23巻
ロンドン生地事情終了ですね。なんか、あっけないような気もするけど、いいものは意外と身近に転がっているということなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 23:59
[漫画]BLACK OUT 1巻
いや、これは面白い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 23:42
[漫画]めだかボックス5巻
ますます変態に磨きがかかる…。変態三兄妹がそろい踏み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 23:42
[漫画]もやしもん9巻
ドラマ化に合わせて9巻発売…限定版も販売されているとは…失敗したかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 19:05
[漫画]ヴィンランド・サガ9巻
復讐者として生きてきた人が復讐の対象を突然取り上げられるとどうなるという見本ですね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/25 09:46
[漫画]彼女のカレラ17巻
近所からうるさい車がある、という苦情が来てぽる君の存在意義を疑ってしまう、麗菜。それに呼応するようにふてくされて(?)しまうぽる君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 09:03
[漫画]おおきく振りかぶって15巻
西浦高校の初めての夏が終わった後のお話ですね。アニメもちょうどこの巻の話で終わるはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 08:03
[漫画]乙嫁語り2巻
いやぁ、姉さん女房のしっかり者かと思いきや、アミルさん可愛さ全開ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 23:36
[漫画]聖☆おにいさん5巻
ここまである意味チャレンジャーな宗教漫画ってほかにないですね。でも根底には深い理解と愛が感じられます。世紀末を終えたバカンスということで下界に降りているイエスとブッダですけど、もう何年も経っているような(^^;。イエスはともかく、ブッダにとっては数年なんて一瞬なんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 10:33
[漫画]ジャイアントキリング15巻
思い出話は続きます。ある程度まとまった話だと、単行本を連続で出してくれるようですね。サッカーみたいにリズムが重要な漫画だとこういう配慮は助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 10:26
[漫画]ムダヅモなき改革4巻
麻雀漫画ですが、ルールを知らなくても楽しく読めます。なぜならすでにルール無用の世界だから(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/26 10:12
[漫画]バクマン8巻
誤解から人生が決まってしまうこと、ありますよね…シュージンもその仲間に入ったようですね(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 20:07
[漫画]王様の仕立て屋〜サルト・フィニート 26巻
一言でいえば、女の戦いが勃発したお話? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:48
[漫画]ダブルフェイス21巻
いよいよ激化する柳原との抗争。表にはおそらく出ないだろうけれど、水面下で激しい戦い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 00:29
[漫画]ジャイアントキリング14巻
サッカー選手につきものの移籍。うん億円という移籍金もあれば、そうでないものもあります。今回もそんな華々しくない移籍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 23:51
[漫画]鋼の錬金術師25巻
弟は仲間のために体に戻るチャンスを棒に振った、さてその判断は正しかったんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 22:13
[漫画]三月のライオン4巻
今回は桐山が参加した研究会の主催者島田がタイトルに挑戦する話。対戦相手はおそらく羽生・谷川がモデルの宗谷。圧倒的な力を見せつけ、島田を三タテ。それでも、応援してくれる人たちのため、せめて少しでも…と踏ん張る第四戦のお話です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 00:23
[漫画]新世紀エヴァンゲリオン12巻
前の11巻がでてからもう三年ですか…長いような、短いような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 22:41
[漫画]クリスティ・ハイテンション
あらまいきなりクリスティの出自が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 11:59
[漫画]めだかボックス4巻
なんという表紙なんでしょう(^^;。無敵超人のはずのめだかが基本的に変態で本人は何もできない真黒に抱きかかえられるとはねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 00:23
[漫画]理系の人々2巻
気合い入れて読んだり、真面目な考察する本じゃ…ないよねぇ(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 23:48
[漫画]彼女のカレラ16巻
今回はランボルギーニミウラと、軽四のコペンという対極の二台が一冊に。今までいわゆるスーパーカー級の車ばかりだったのに、コペンが出てくるとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 00:25
[漫画]バクマン7巻
編集長が連載終了を告げるところで6巻の引きとなりましたが、まぁ半ば予想通り彼らのTRAPでした。やはり一度は連載終了した時の舞台裏を描かないといけないってことなんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 23:47
[漫画]めだかボックス3巻
あれ、二巻買ったこと書いてなかったっけ?まぁいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 23:16
[漫画]百姓貴族
いや、これは面白い。初めに書いておくと、鋼の錬金術師の作者ですが、鋼の錬金術師の成分は0%です。それをあてにして買うと後悔します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 22:38
[漫画]王様の仕立て屋〜サルト・フィニート 25巻
この巻はほぼ全編靴の話ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 20:36
[漫画]ジャイアントキリング13巻
前半戦終了〜中断期間で物語も一時中断ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 22:49
[漫画]超人ロック ニルヴァーナ2巻
超人ロック映画撮影続行中…のはずが、途中からジオイド弾を阻止する話中心に移行してますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 22:30
[漫画]乙嫁語り1巻
話題になっていて、良い作品だということは知っていたのですが、ちょっと買い逃していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 23:06
[漫画]バクマン6巻
バクマンのアニメ化がNHK教育って…大丈夫なのか(^^;。というか、一応集英社から最も中立になるであろうNHKってことになったんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 18:07
[漫画]とめはねっ!6巻
7日発売。スピリッツコミックスにしては異例に早い(通常月末)と思ったら、この日からドラマも始まるからずらしたんですね。ドラマページはこちら。ドラマはまだ見てませんが、望月さんの配役はあっていそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 17:55
[漫画]正月ならではの神社漫画
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 17:59
[漫画]ムダヅモなき改革3巻
第四帝国との戦いちょっと長いけど…それでも面白い。相変わらず役をわけのわからない言葉にあてはめて、それがなんとも勢いありますね。アニメ化らしいけど…大丈夫かこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 00:31
[漫画]鋼の錬金術師24巻
プライドつえ〜最強の目を持っているので、がれきの上も飛び跳ねて、よけられない攻撃はない…かと思われたけれど、それでもよけられない攻撃がたった一つだけ。決死の覚悟で仕掛けられた攻撃もかわしちゃって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 01:21
[漫画]HUNTER×HUNTER 27巻
一年ぶりのこんにちはですね。この一年の間に第二子が生まれて、一歳になったとか…おめでとうございます。子育てが一段落されたから連載復帰&コミックスリリースなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 01:06
[漫画]おおきく振りかぶって13巻
美城狭山戦終盤ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 00:04
[漫画]未来日記9巻
はたして未来日記所有者に未来はあるんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 00:01
[漫画]リアル9巻
世の中のリアルを感じますね…特に今回は三すくみ状況が面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 19:22
[漫画]超人ロック エピタフ4巻
最初この副題の「エピタフ」ってなんだろうと思っていたのですが、あえて調べずに単行本をひたすら読んでいましたが、最後まで読んでやっとわかった気がします…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:36
[漫画]マクロス THE FIRST 1巻
今マクロスアルティメットフロンティアやっているので、懐かしさにかまけてつい買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 00:56
[漫画]機動戦士ガンダムさん いつつめの巻
こういうギャグはやはり一発の加速が大事なんですかね。ちょっと息切れ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 22:52
[漫画]May 探偵プリコロ2巻
「May」はたぶん、とか割と弱い意味で、この本を手に取った時はなんだろうと思ったら、そういうことでしたか。二巻を最初に買ったので、一巻は未読です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:34
[漫画]出もどり家政夫パタリロ
ビストロ温泉パタリロで怪奇を売りにしたビストロをオープンして、軌道に乗って、めでたしめでたし…というはずだったのに、最終話で怪奇が縁遠くなってそのままつぶれてしまったのでアラファト家政婦派遣協会へ戻ったパタリロとお熊さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 00:10
[漫画]王様の仕立て屋〜サルト・フィニート 24巻
経済危機は続いているものの、ゴールドバーグ効果でひと段落ついているジラソーレ。しかしそこに新たな難題登場…ということで、昔少し付き合いのあった服飾評論家ポンピリエリ氏が登場して、ブランドの神話を見せろとということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 23:45
[漫画]バクマン5巻
連載が決まった二人の前に現れたのは新しい担当。連載が決まっても担当替えとか普通にあるんですね。そして連載前に新年会で連載する新人と遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 00:51
[漫画]めだかボックス1巻
ちょっと前に買ったもの。まぁ絵と内容はあっているようです。ただ、好みは分かれるでしょうね。ジャンプでも前と真ん中辺を行ったり来たり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 00:02
[漫画]少女ファイト6巻
少女ファイトの6巻はDVDも付いた特別版があります…これは5巻もそうだったのですが、めずらしい(?)ことに特別版のほうが野郎表紙で、通常版のほうが女の子表紙。普通逆だよね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 00:03
[漫画]ジャイアントキリング12巻
プレシーズンマッチで戦った東京ヴィクトリーとの本戦。しかし相手は全く調子が上がっていない。サッカーに限らないけど、ものすごく強いと思っていたチームもほんの少しの躓きで弱くなってしまいますね。今のJリーグ見てもそうだけど。かつて磐田とか強かったんだけどねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 23:43
[漫画]ダブルフェイス19巻
一巻丸ごと話に使うようになって、だんだんDr.WHOの正体というか、生い立ちというか、クロブチ機関も含めて明らかになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 23:53
[漫画]ヴィンランド・サガ 8巻
一言でいえば次の物語の終わりの始まりって感じですかね。ひょんなことからアシェラッドの故郷ウェールズと王子クヌートを天秤にかけるように王に迫られたアシェラッド。ここまでかと観念して、すべてを救う方法として非常な決断を下す感じがすごいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 23:21
[漫画]彼女のカレラ14巻
もう14巻なんですね。主人公は成長したような、していないような(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 00:22
[漫画]自殺島1巻
実はこれ、買っていないのですが連載はとても気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 00:02
[漫画]ムダヅモなき改革2巻
アニメ化だそうですね〜咲が意外に(?)人気あるからではないでしょうけれど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 23:54
[漫画]三月のライオン3巻
やっと出たー。もう一冊分たまっているだろうと思っていたけど、そうでもなかったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 23:55
[漫画]鋼の錬金術師23巻
焔の大佐がやっと復讐を…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:58
[漫画]バクマン4巻
うん、おもしろいですね。展開は早いけど、これくらい早くないと面白くないと思います。だらだらやっててもしょうがないし、だらだらやることがリアルでリアルじゃなくてはならないってことはないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 23:12
[漫画]王様の仕立て屋〜サルト・フィニート 23巻
ながいながいながーい、アメリカ編終了。と同時にハリウッド編も終了。22巻の引きで船長がハリウッド映画の主役に抜擢されてしまった顛末が冒頭の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 22:56
[漫画]もやしもん8巻
日本では愛されまくりのビール。居酒屋でもまずビール。海外でもまずビールというので、日本人みると店の人が[Beer?」と聞くくらい日本人にはビールが印象付けられているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 23:14
[漫画]GIANT KILLING 11巻
だんだん強くなっていくETU。だけど強くなったらなったでまた次の悩みが…。ということで、カレーパーティのとき活躍したベテラン勢が主力になった川崎戦のご紹介ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:24
[漫画]バクマン3巻
学校そっちのけにしての本格的な漫画作業。何かを成し遂げようと思うとこのくらいの情熱をかけてやらないといけないでしょうね。すべてをかけられるのはうらやましい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 00:34
[漫画]Moonlightmile 17巻
ますます激動の度合いを強める17巻。印パ戦争のあと当然だけれど難民が出てそれを受け入れたルナネクサス。そこに待っていたのはやはりスラム(ファベーラ)と化した地下街。そこにJrとの確執の結果、歩が人質として巻き込まれてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:12
[漫画]ルーンマスカー1
聞いたところによると、完結させるべく(?)続きを書き始めたとか書き始めないとか…コミックリュウで連載が復活するそうですね。作者内容忘れてないのかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 00:44
[漫画]超人ロック
超人ロックが映画出演? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 00:12
[漫画]彼女のカレラ12巻
ミッドナイトポルシェが走りまくるが、それは制限時間つきの速さだった。オクタン価の高いガソリンじゃないと走れなかったということだそうな。昔のF1が使っていたような燃料ってことなんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 02:38
[漫画]少女ファイト5巻
ベットバレー(賭けバレー)でインターハイを辞退した黒曜谷女子バレー部が地方大会に参加するお話。その前に学生らしく試験の話もちょっとあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 01:43
[漫画]バクマン1巻
ちょっと発売から間があきましたが、バクマン一巻を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 19:10
[漫画]機動戦士ガンダム THE ORIGIN
ララァ編・後編ですね…前半をすっかり忘れていそうですが(というか、買ったのかな)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 00:29
[漫画]青春少年マガジン1978〜1983
小林まことさんの漫画はほとんど読んだことがなかったので、マガジンでこの連載が初見です。What's マイケルも読まなかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:17
[マンガ]もやしもん7巻
一言でいえばみりん、みそ、醤油、日本酒などの日本伝統の発酵物を作る時のうんちくを語った巻でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 19:31
[漫画]三月のライオン 1巻
ハチミツとクローバーの羽海野チカさんの新作。といっても一巻が出たのはもうだいぶ前で、二巻の発売殻もだいぶ経つのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 01:47
[漫画]GIANT KILLING 8巻
あれ、先月出たばかりだよね…と思ったら、連続発売でしたか。大阪ガンナーズ戦を数ヵ月ごとに出しても仕方ないので、畳み掛けるように連続発売でしょうか。読者としては間延びしなくて助かります。連載読んでいるときもあっという間に読み終わった感じでしたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 07:27
[漫画]チェーザレ 6巻
とうとうスパイが判明した6巻。スパイの正体はみなに波紋を投げかけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 07:21
[漫画]MOONLIGHT MILE 17巻
ロストマンが退場して(しかしまだ生きているらしい?)、月世界がいよいよ本格化してきた第二部というべきお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 13:31
[漫画]大きく振りかぶって11巻
一回戦で綿密な作戦をたてて強豪の桐青を攻略した西浦。しかし今度は逆に強豪から自分たちが研究され、攻略されることになる…というのが今回の主題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 11:53
[漫画]リアル8巻
スラムダンクがバスケットというものを魅せる漫画であったなら、こちらはバスケットに魅せられ、離れられない人たちの漫画になるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 11:40
[漫画]クリスティ・ハイテンション3巻
今回の元ネタはバスカビル家の犬。長編を題材にしているので、一巻丸ごと使っています。おかげで少なすぎず、多すぎず…というところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 01:28
[漫画]ジャイアント・キリング7巻
とりあえず今のサッカー漫画の決定版でしょうか?いくつか読んでいますが、今のところこれが一番面白いですね。超絶主人公じゃなくて、監督の目からみた戦術とか、先週のモチベーションとかそういったことがややオーバー目に?描かれていて、その辺が魅力かなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 01:24
[漫画]HUNTERxHUNTER 26巻
7カ月ぶりのご無沙汰、そして10/6から連載再開ですか。一巻分話がたまったら単行本化作業して、また連載して…という日本のほかの作家ではちょっと見られないような特殊な執筆体制をおそらく日本で唯一取っているメジャー作家の冨樫さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:04
[漫画]ムダヅモなき改革
大和田さんの漫画はどれも面白くて好きです。だけどこれだけは受け入れられる層が狭いだろうなーほんとに単行本発売されるのかなーとかなり不安でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 21:38
[漫画]理系の人々
よしたにさんがYahooで連載している理系の人々を一冊にまとめたもの。時系列ではなく、ネタごとのカテゴリになっています。さすがに絵とかだいぶ違いますね(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 01:43
[漫画]獣神演武 3巻
お久しぶりの第三巻。読むときは前巻の終わりをほとんど忘れかけ…。リアルなんかはすぐに思い出せるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 10:17
[漫画]QUO VADIS クオ・ヴァディス 3巻
買った漫画じゃないのですが…本屋で並んでいるのを見かけて、「あれ、新谷先生の新作が知らない間に三巻になったの?」と手にとってみたところ…というわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 01:02
[漫画]エンバーミング1巻
三大モンスターとは吸血鬼、狼男、そしてフランケンシュタインだそうです(まえがきより)。もちろん怪物君の影響とか。本書のエンバーミングという名前はもともと遺体衛生保全の技術だそうです。ドラマでもやってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 00:55
[漫画]王様の仕立て屋19巻
あちこち旅をしていたけれど、やっとナポリに戻ってお客ごとの無理難題を解決する19巻。旅も悪くないんだけれど、個人的にはこういう話のほうが好きだなぁ。3,4巻ナポリ話で2巻旅話とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 01:37
[漫画]チェーザレ5巻
だいぶ前に買ったものですが…。作者はこれを描くために大変苦労されているようで、当時の風俗、建物などを精力的に取材されているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 01:28
[マンガ]PLUTO 6巻
お久しぶりのPLUTO 6巻。やっとプルートゥの正体が判明してきました。ロボットといえどもみんなそれぞれの悲しみ、怒りがあらわれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/01 01:53
[漫画]ダブルアーツ1巻
まだ発売日じゃないのだけれど、買おうかなぁと思っているので作ってみる。結構好きなんだけど、ちらっと見えるamazonレビューボロボロw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 01:37
[漫画]ジャイアント・キリング6巻
お久しぶりのジャイアント・キリング。上り調子の名古屋を打ち負かしてこれから上昇気流に乗るかと思ったところに、けがで離脱していた夏木が復帰。FW陣のポジション争いが激化? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 00:02
[漫画]彼女のカレラ10巻
ちょっと前に9巻だったけどもう10巻。なんか9巻と話がつながるような、つながらないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 01:09
[漫画]拳闘暗黒伝セスタス14巻
アルメニアが親ローマ派とローマ最大の敵国パルディア派に分かれて分裂していた頃のお話。どうにもらちが明かなくなって、親ローマ派がローマに仲裁を求めてパルディア派とともにローマ入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 23:43
[漫画]未来日記6巻
一緒に出かけたはずなのに、いつの間にやら監禁されてしまった1st。由乃怖すぎです。両親(と由乃が言っている)白骨頭部二つと一緒にいるわけですが、死体は三つ分あるということと、由乃が都合よく記憶を書き換えているようなので、この辺にもうひとつ何かありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 10:05
[漫画]おおきく振りかぶって10巻
埼玉高校戦終了までを描いたお話。異常に丁寧に描いているので、一試合終了までが長い長い。ドカベン(高校時代)をほうふつとさせるような長さですが、こちらのほうが丁寧に描いている感じがしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 00:50
[漫画]GIANT KILLING 5巻
2〜4巻をすっ飛ばして(もちろん買ってますが書かないだけ)、5巻。以前ETUの監督を務め、2部に落としてしまった監督との因縁(?)対決話が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 11:22
[漫画]チェーザレ―破壊の創造者1巻
ルネッサンス期に活躍した実在の人物、チェーザレ・ボルジアを架空の人物アンジェロの視点から物語が進行します。精密な絵柄と、監修を受けているためか、超不定期連載。ちなみに今は休載中。だいぶ話がまとまったので、遠くない将来に最新の5巻が出るでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 10:44
[漫画]彼女のカレラ9巻
麗菜がカレラをつぶしてしまった後のお話です。ポルシェの代車がポルシェ(^^;。途中インターミッション的なお話が入るんですが、ザガードに夢中になる女の子や、ポルシェのプラモデルを作る女性主人公って…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 10:36
本日購入したマンガおよび小説
 本日移動中に品川駅の本屋でいろいろ購入。Ultra Jumpだけ買うつもりだったのに...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/21 02:17
今週のジャンプ
 HUNTERxHUNTERは相変わらずの線画...うーん、それでも読めてしまうのが冨樫さんの絵のいいところなんだか、ストーリーのうまさなんだか...。ジャンプの表紙なんか飾ったの何ヶ月(いや、何年)ぶり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/19 02:32
お買い物
 本日はいろいろと購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/18 02:21
「国が燃える休載へ」
 本宮ひろ志氏の「国が燃える」休載へ(asahi.com)なんだそうな。ちなみに今週は載っていました。最初の頃は結構おもしろく読んでいたんですけど、どうもあわなくなって、ちょっと読んでいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/15 02:59
「ブラックジャック」について
「ブラックジャック」について あ...元ネタにした「こんなブラックジャックは嫌だ」は見間違っていました。すいません。私が読んだのは確かにヤングチャンピオンの方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/14 02:39
ブラックジャック
 アニメ放送開始に伴い、いろんな作家が読み切り書いてますね。10/11のアニメを見たのですが、大枠は連載をなぞっている物の、多少変更していました...が、そのかえているところが大滑り。連載をやっていた当初と今では技術なんかの事情も違うところとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/10/13 01:48

トップへ | みんなの「マンガ」ブログ


屋根裏部屋別館blog マンガのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる