アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「戦争」のブログ記事

みんなの「戦争」ブログ

タイトル 日 時
[漫画]進撃の巨人15巻
表紙をAmazonで見たとき、「これ一時的な表紙だよね」と思っていたらまさか正式版だとは(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 06:05
[漫画]MASTERキートン Reマスター
お久しぶりのマスターキートン。本屋やamazonでも絶賛発売中で、通常版は売り切れてて、カラー再現した豪華版を買いました…というか、Kindle版出ないのかー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 05:24
[漫画]狼の口1-6巻
前から気になっていたんですが、角川祭りでお安かったので一気買い。ハプスブルク家からの独立をもくろむ森林三連邦が外部と連携するためにハプスブルク家が設置した関所をあの手この手で抜けようとする有志達。しかしそれを悪魔のような目で一切見逃さない代官ヴォルフラム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 05:39
[漫画]進撃の巨人14巻
巨人との戦いではなくて、内戦の話になりつつありますね。サシャが重要人物かと思っていたらなんと、本来の王家の血筋(でも妾腹の血筋)だそうで。しかし相手もなかなか強固な忠誠心持っているもんですね。仲たがいさせたように見せて自白を導き出すとは巨人ばっかり相手にしていた調査兵団とは思えないくらい。拷問も巨人しかやったことがないって(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 18:24
[漫画]海賊とよばれた男1巻
出光興産を作った出光佐三の生涯をベースにしたフィクションだそうです。戦後とか須本先生の絵柄によく合っていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 05:13
[漫画]進撃の巨人13巻
多大な犠牲を払ったものの、無事にエレンを救出した104期の仲間たち。ライナーとベルトルトはどこかに行ってしまいました。どこかはまだ内緒。しかし、エレンをほしがる一団がいることも判明してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 00:08
[漫画]軍靴のバルツァー6巻
久しぶりすぎて内容忘れそう。無事に敵の追撃を振り切り、騎兵不要論の一端を見せたバルツァー。表立った戦争から裏の政治闘争に舞台を移すんですな。戦争を継続させたい軍司令部の思惑もあって、送られてきた人はなんの権限もない官僚。もうここまで来たらいっそすがすがしいくらいのやる気ゼロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 00:44
[漫画]redEyes 1巻
AmazonのKindleで99円セール対象だったので購入。前からちょっと読みたかった本…ではなかったです(^^;(ほかの本と勘違いしていました)。でも買ってよかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 21:30
[漫画]超人ロック風の抱擁 4巻
ロボット状態になってしまって、ロックとの記憶も消されてしまったミラ。そして、三十万年は維持可能という時間庫もどきににとらわれているロック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 01:31
[漫画]暗殺教室2巻
殺伐としたのかと思いきや、意外とハートフルなというか、生徒の自立を促す方向に進んでいる殺せんせーの授業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 03:10
[漫画]拳奴死闘伝セスタス 3巻
いよいよコンコルディア闘技大会本戦の始まり始まり。参加者一人一人に思うところはあるようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 01:16
[漫画]軍靴のバルツァー4巻
戦争まっしぐらなヴァイセン。同盟を結んでいるバーゼルランドからもう一歩先に進むための交渉を、ということで、派遣されているバルツァーに王族の弱みなり、交渉できる握って交渉の席に着くようにさせるというのが一つ前の巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 00:57
[漫画]軍靴のバルツァー 3巻
戦争は戦術よりも戦略が重要ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 00:52
[漫画]ムダヅモ無き改革8巻
レンホーのあの襟にはそんな仕掛けがっ(驚)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 00:24
[漫画]超時空要塞マクロス THE FIRST 4巻
テレビシリーズでは比較的あっさりだった火星基地の話にいろいろと枝葉を付けますね。特に最初の話が「あれ、なんでミンメイが高校生でアオザイきてるの?」と思ったら、思い出話だし。どうやって南アタリア島まで行ったと思ったら、そういうことで旅費ガメていたんですね。女の子は(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 01:27
[漫画]チェーザレ 破壊の創造者 9巻
とうとうナポリ、ミラノ、フィレンツェの三国同盟もナポリ王の離脱により崩壊。フィレンツェもナポリに続くことになり、ボルジアと一時的に袂を分かつことになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 00:40
[漫画]軍靴のバルツァー 2巻
騎兵科のエースは男装の麗人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 23:37

トップへ | みんなの「戦争」ブログ


屋根裏部屋別館blog 戦争のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる