アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
屋根裏部屋別館blog
ブログ紹介
 ども、めさいあ(messiah)です。こちらは主に日々購入したもの(本,CD,DVD)の紹介に切り替えました。技術系のコンテンツは別のところへ引越しします。

 通常のWebは屋根裏部屋本館にあります。日記は日々此何有哉で書いてます。

 なお、記事へのリンクを含まないトラックバックは禁止しています。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
移転のお知らせ
いろいろ使いづらいので、はてなブログに引っ越すことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 16:25
[漫画]アルスラーン戦記3巻
2015年4月からアニメ化も決まったんですね。荒川先生長い間ご家族の都合らしいですが休業されていて、その間もアニメの話は進んでいたんでしょうか。結構小説から変えられているけど、今は大体同じような感じですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 04:47
[漫画]中国嫁日記4巻
ほのぼの四コマのはずが裏では無一文同然になっているという凄まじい状況だったんですね。詳しくはこちらで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 05:01
[漫画]コウノドリ7巻
一巻丸ごと生まれながらの問題を抱えた子供たちの話。しかも生きながらえられるかどうかわからない宿命を持った人と家族の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 04:39
[漫画]チェーザレ11巻
晴れて枢機卿となったメディチの御曹司ジョヴァンニ。ローマ入りしてボルジアと接触し、受け入れられる。しかしすぐに父のロレンツォが逝去し、後を継いだピエロの政策変更により三国同盟が解消されるというヨーロッパ激動の始まりとなるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 06:10
[漫画]グラゼニ17巻&東京ドーム編1巻
突然の大物選手の復帰により、そのコストカットの余波を受けてブルーソックスから解雇されてしまった夏之助。しかし、実はダーティに周到に計画された取引の一環だったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 06:11
[漫画]ダンジョン飯1巻
ダンジョンに潜って一獲千金を求めるパーティ、しかしそこに番人(?)のドラゴンがいて、最愛の妹が身代りにドラゴンに食べられた。救出しようにも這う這うの体で逃げ出したので、食料も財産もほとんど洞窟の中。頼りのメンバーのうち二人は退職届を出して去ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 03:00
[漫画]商人道1巻
細野先生の作品は基本的に好きでほとんど読んでいるのですが、前作の電波の城は少し合わなかったので、ほとんど読んでいませんでしたので、久しぶり、という感じです。この人も続くと連載長いんですよね(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 04:28
[雑誌][漫画]週刊少年マガジン2015年6号
いよいよというか、週刊少年マガジンをはじめとして講談社の週刊漫画が全部電子書籍化されることになったそうで喜ばしいことです。いつも通り、広告はなしですが、グラビアはありなんですね。グラビアはちょっと意外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 05:28
[漫画]ワールドトリガー9巻
近界(アフトクラトル)侵攻が終盤。ものすごい盛り上がりますね。相手のトリガーの特性もだんだんわかってきて、反撃を行うボーダー。地力で押し返すアフトクラトルの侵攻部隊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 04:28
[漫画]三月のライオン 10巻
長らく待った10巻です。Kindle版は半月ほど遅れて登場したのでやっと読めました。うーん、これくらいなら待てるかな…某出版社のように半年とかは勘弁してほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 11:26
[漫画]進撃の巨人15巻
表紙をAmazonで見たとき、「これ一時的な表紙だよね」と思っていたらまさか正式版だとは(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 06:05
[漫画]MASTERキートン Reマスター
お久しぶりのマスターキートン。本屋やamazonでも絶賛発売中で、通常版は売り切れてて、カラー再現した豪華版を買いました…というか、Kindle版出ないのかー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 05:24
[漫画]コンプレックス・エイジ2巻
趣味はひっそりやることも多いけど、コスプレの場合は見てもらわないと仕方がない、という面もあるし、さらに昨今のインターネットのおかげ(?)で拡散しやすくなっちゃいましたね…。アップする側される側、いずれも気を付けないといけませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 03:59
[漫画]フラジャイル1巻
医療漫画といえばブラックジャックを筆頭に天才外科医とか、ヒューマンドラマ系、実録系になると思いますが、唯一(?)患者と直接接触しない病理医がテーマの本作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 06:10
Kindle二周年セール
もう二周年記念ですか。Kindleセール、なにあるかな〜 Kindleストア2周年記念セール Code Completeは名著でしかもお安いですね。上下で紙の本一冊分とほぼ同じ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 07:16
[漫画]狼の口1-6巻
前から気になっていたんですが、角川祭りでお安かったので一気買い。ハプスブルク家からの独立をもくろむ森林三連邦が外部と連携するためにハプスブルク家が設置した関所をあの手この手で抜けようとする有志達。しかしそれを悪魔のような目で一切見逃さない代官ヴォルフラム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 05:39
[漫画]超人ロック・新世界戦隊編
懐かしい!この新世界戦隊編はOVAにもなって作品としての知名度はあった(はず)ものの、なぜか単行本の入手が非常に難しくて、長い間持っていないものの一つでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/30 05:24
[漫画]ジャイアントキリング32巻
名古屋戦。雨の中にも拘わらず名古屋のペペのコンディションは絶好調。もう撃ったら入るという感じで組織の力でもどうにも太刀打ちできそうにない感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 09:04
[漫画]コンプレックス・エイジ1巻
ずっとできる趣味もあれば、その時にだけ輝く趣味もある。Webでちばてつや賞準入選作品みたときは共感しまくりでした(^^;。いや、ゴスロリやコスプレ属性はありませんが、その時にしかできない趣味、というか、やりたいことってあるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 04:42

続きを見る

トップへ

月別リンク


屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]