屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]乙嫁語り2巻

<<   作成日時 : 2010/06/15 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ、姉さん女房のしっかり者かと思いきや、アミルさん可愛さ全開ですね。

前回実家とごたごたがあったと思いきや、今回は一家そろって実力行使で(実家の都合だけで)奪い返しに来るアミル一家。当然返り討ちにあうんですが、撃退方法が比較的穏便。ここから部族間の全面構成に発展するのかと思っていたのですが、それはこの人のカラーではないんでしょう。この辺でおしまい?

アミルさんちに逗留していた冒険家(?)スミスも旅立ち。スパイじゃなかったんですね…スパイと間違えられるから気をつけろとありますが、英露関係がちょっと危なくなってきた頃…という設定のようですね。

この当時この地方の女性は料理、家事、布に刺繍。刺繍は全世界どこでも見られる風習ですが、この辺りは特に呪術的な要素もあったそうで。料理は集団でピザのようなパン(?)を焼いていたんですね。アミナだけは狩りまでしますけど。

これからスミスさんの旅路になるそうで、ちょっと楽しみです。彼ほんとに探検家?


乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
エンターブレイン
2010-06-15
森 薫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乙嫁語りいいですよね〜。
2巻も期待以上に感動させてくれました。
他に類を見ない美しい漫画だと思います。
今後も楽しみです。
yamacha
2010/06/20 15:06
コメントありがとうございます。

手のかかり方も話も素晴らしいですね。エマのときと違う主人公かなと思ったけど、どこか根本も似ている気がします。早く三巻でないかなと思うけど、ゆっくりやってほしいとも思います。
管理人
2010/06/25 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]乙嫁語り2巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる