屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23巻(完結)

<<   作成日時 : 2011/11/25 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おわっちゃいましたかー全23巻。途中過去編をやるとは思ってもみなかったですが、終わってみればああいうのはあったほうがいいかなと思います。

確か連載開始したとき安彦さんが「たぶん連載終わるまで10年くらいかなー体持つかなー」とかガンダムエースで語っておられたと記憶していますが、なんのなんの。無事に終わりました。お疲れ様です。というか、某FSSが終わるかどうか…無理かな。

エンディングはほとんどいじっていないとのこと。テレビは途中で降板されていましたが、漫画はほとんど描き切られて満足だったんでしょうか。巻末のインタビューも興味深いです。テレビのククルス・ドアンの島ってやっぱりそういう位置づけの話だったんだとか。ギレンの野望ではドアン専用機なんて出てきますが、意味あるのか(^^;。

ともあれお疲れ様でした。オリジン版のアニメが来年でしたっけ?


機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23) めぐりあい宇宙編 (角川コミックス・エース 80-28)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-11-25
安彦 良和

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23)  めぐりあい宇宙編 (角川コミックス・エース 80-28) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23巻(完結) 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる