屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]ジョジョリオン1巻

<<   作成日時 : 2011/12/26 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は連載で一回目だけ読んで、それっきりにしていました。ジョジョシリーズは今までずっと連載で読んでいたのですが、ウルトラジャンプはほかに読むものも少なくなったので、やめてしまったのです。でもジョジョは読みたい…ということで、ジョジョシリーズでなんと初めて購入。

第四部に出てきた杜王町が舞台だそうですが、氏名などが重複していても一切登場人物の関連はないそうで。いわゆるスターシステムですか?

それにしても、連載が5月売りの6月号からで、3.11の震災をネタにするってどんだけ早いペースでストーリー決めたんだ。いや、震災があったから舞台を一部変更したというべきなんだろうか?

第一回を連載で見たときは「え、あの吉良が記憶喪失になって帰ってきたの?どんなストーリーなんだろ?」とか思ったのですが、関連はないと聞いて、安心したような、また別の楽しみができたような。

初めて買うと決めたジョジョなので、とりあえずジョジョの楽しみをしばらく味わいます。


ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)
集英社
2011-12-19
荒木 飛呂彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]ジョジョリオン1巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる