屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]マスターキートン完全版6巻

<<   作成日時 : 2011/12/31 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この巻にはキートンの中でも屈指の好きな話、ワインづくりに命を懸けた主人と使用人の話、「シャトーラジョンシュ1944」が収録されています。ほかの話も好きなんだけど、これが入っているので、ほかの話がちょっとかすんでしまう感じです。

困窮した貴族が桁外れにうまい1944年もののワインを担保に資金調達をはかろうとするけど、ドイツ軍の弾が飛んでくるさなか一緒に命がけで摘んだ執事は反対。キートンと執事との思い出話をするうちに揺れ動く主人。

贈呈式で主人がわざとワインを取り落として割ってしまうけど(でもああいうところで瓶が割れるような絨毯なんだろうかと思うけど)、執事はそれを見越して瓶を入れ替えておいて、最後にみんなで乾杯…ちょっとジーンとくる話で大好きです。

来月の完全版も楽しみ。


MASTERキートン 6 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
小学館
2011-12-27
浦沢 直樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MASTERキートン 6 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]マスターキートン完全版6巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる