屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画]機動戦士ガンダム サンダーボルト 1巻

<<   作成日時 : 2012/10/31 00:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

MOONLIGHT MILEの太田垣さんの描くガンダム。最初連載見たときはビックリしましたが、これはこれで面白い。メカは特に氏の絵とよくあっている気がします。

ジオンに滅ぼされたサイド4ムーアの残党が連邦所属の独立部隊として旧ムーア領を占拠しているジオンスナイパー師団に郷愁をかけて連邦にムーア残党の地位を認めさせようというのが大まかなストーリーですね。大局の話ではなくて、あくまでも局地戦で戦う音楽好き(?)の変わり者パイロット二人のお話。

ジオンの主人公は市民権をかけて志願したものの、歩兵で両足がなくなり、義手義足でもあまり問題がないMSでのスナイパーとしてエースの活躍、ムーア残党の主人公もムーアのいい所の出身で高貴な者の義務、ってやつでMSに乗ってみたら超はまった、という感じ。

最初の出撃で乗っていたフルアーマージムを落とされるものの、敵機を乗っ取り(!)今度はフルアーマーガンダムでエーススナイパーも旧ザクと闘うって、なんというか、格差ありすぎ…だけどこれがいい勝負になるのは面白い。いろんな人間の思惑が絡んで、運よく生き残った主人公同士、第二巻どーなることやら?


機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
小学館
2012-10-30
太田垣 康男

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画]機動戦士ガンダム サンダーボルト 1巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる