屋根裏部屋別館blog

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画[クリスティ・ロンドンマッシブ 2巻

<<   作成日時 : 2013/04/05 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスティの祖母たる大庭帝国女王暗殺、すわ、一大事…とおもいきや、女王の暗殺計画はすでに大小合わせて50を超えているとか。近代でこれならもうちょっと前はもっとすごかったんでしょうな。

その前哨戦かどうかはともかく、外相会談を木端微塵に爆破する事件が発生。発明されたばかりのダイナマイト。しかし、導火線がそのまま発動までの時間になったけど、有線では逃げる時間が制限されるし、消されやすい。そこで時計を組み合わせる次元装置が導入されたと。いつの世もろくでもないことが文明を進化させますな。

イギリス外相は偶然難を逃れたものの、ちょっと偶然感が強い。ひょっとして…?

モリアーティ教授が糸を引いているのかと思ったけど、実はそうでもなく意外と情報をくれる教授。そして、暗殺の(当時としては)意外な方法…今の人ではどれも当たり前のように思えても、当時はまだまだそんなこと思いもつかなかったんでしょうね。


クリスティ・ロンドンマッシブ 2 (フラッパーコミックス)
メディアファクトリー
2013-03-23
新谷かおる

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クリスティ・ロンドンマッシブ 2 (フラッパーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

[漫画[クリスティ・ロンドンマッシブ 2巻 屋根裏部屋別館blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる